--年--月--日 スポンサー広告


入間基地航空祭2013・帰投 2013年11月15日 BI@IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:3

ブルーインパルスの飛行展示も終わり、続いてはラストのF-15Jによる飛行展示・・・
でしたがブルーのキャンセルの原因にもなったヘリの空域脱出が間に合わなそうなこと、また地震の発生によりディレイ。
空域使用時間が尽きかけてしまい、F-15Jの飛行展示も一回だけの航過になってしまいました。

花束贈呈が終わり、パイロットが引き上げます。
田中隊長も花束をもらっていました。
al-IMG_6483.jpg

整備員はすでに機体に取りついて帰投のための準備。
al-IMG_6507.jpg

イーグルはすでにエンジンスタートしていました。
整備員が機体をチェックします。
al-IMG_6519.jpg

準備はできているようでしたが、ディレイのため待機。
al-IMG_6526.jpg

整備も時折機体の様子をチェックしています。
al-IMG_6538.jpg

ようやくクリアランスがおりて、タキシング開始。
al-IMG_6549.jpg

エアブレーキをあげてタキシングしていきました。
al-IMG_6559.jpg

F-2もいつの間にかエンジンスタート。
al-IMG_6568.jpg

アフターバーナー全開、轟音をあげてF-15Jが離陸していきます。
バーナーリングもきれいに出ていました。滑走路端で見事なローアングルからの捻りでした。
al-IMG_6576.jpg

F-2もエアブレーキを展開して進みます。
al-IMG_6594.jpg

そして離陸・・流したら手前に整備員。
F-2整備員「あ、おつかれさまです」
al-IMG_6605.jpg

ブルー整備員「どもども」
なんかうまく写りこんでいましたw
al-IMG_6632.jpg

そしてローアングルからこの捻り。翼フリフリの始めでしたが、ファインダー見て一瞬ビビったw
al-IMG_6633.jpg

ブルーも帰る準備をはじめます。
al-IMG_6636.jpg

飛行展示と違って、ラインをつないで交信しながらのエンジンスタート。
al-IMG_6650.jpg
al-IMG_6654.jpg
al-IMG_6661.jpg
al-IMG_6712.jpg
al-IMG_6715.jpg

そしてランプアウト。搭乗する整備員も手を振ってくれます。
al-IMG_6718.jpg
al-IMG_6721.jpg
al-IMG_6733.jpg

お見送りの整備員はなんだかおちゃめなポーズ。
al-IMG_6744.jpg

3機、1機、1機で離陸していきます。
al-IMG_6768.jpg

整備員は並んで手を振っていました。
al-IMG_6781.jpg

これで入間航空祭の写真は一通りおしまい。
最後に、ちょこっとだけ入間での出会いの写真を。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

今年も凄い人出だったようだね^^

早く松島が復活してほしいんだけど、かさ上げなどの工事でしばらく無理なようで・・・^^;
  1. 2013/11/16(土) 00:23:02 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>23さん
なにしろ32万人ですからね・・・すごい人でした。
松島はかさ上げもそうだし、仙石線が復旧しないと厳しいかも。
津波発生時の避難経路なんかも考えないといけないみたいで。
  1. 2013/11/16(土) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. いわん #MY/8P68k
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/09/09(火) 22:05:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/996-6c83d5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
