--年--月--日 スポンサー広告


入間基地航空祭2013・救難&チヌーク! 2013年11月10日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:0

昨日、今日とまた飛行機関係のイベントへ。どんどん写真がたまっちゃいますね・・・
まあ11月は強化月間なのでw来週は防衛大、再来週は岐阜と続きます。
年末は忙しくて写真がなかなか撮れない分、今月頑張らないとね。
さて、入間の写真の続き。百里救難隊のデモと、チヌークの登場です。

入間は救難隊がいないので、百里か新潟から毎回呼んでいます。
U-125Aがタキシング。捜索窓から手を振ってくれました。
al-IMG_5315.jpg

UH-60Jは滑走路中ほどにつながる誘導路で待機。
al-IMG_5364.jpg

U-125Aが飛んで行って・・・
al-IMG_5387.jpg

UH-60Jも後を追っていきます。
al-IMG_5393.jpg

いつも通り、まずはU-125Aが捜索。
気のせいだとは思いますが、なんだかこの日は高度が低かったように感じました。
al-IMG_5403.jpg

UH-60Jはこちらから見てなかなかいい位置で救難開始。
強烈なライトが照らしだします。
al-IMG_5423.jpg

ラぺリング降下。ちょっとシャッター遅くすると、その降下の速さがわかりますね。
al-IMG_5435.jpg

上空ではU-125Aが警戒。
al-IMG_5438.jpg

要救助者を釣り上げます。この時のホバリングの安定感、やはり救難隊はすごいです。
al-IMG_5440.jpg

いつもと同じではありますが、見事な救難デモは終了。
入れ替わりで、入間所属のCH-47J「チヌーク」が登場。
al-IMG_5452.jpg

重さ2トンのバラストを2個、合計4トンの重りをぶら下げて飛びます。
この重りがここ数年、一緒ですね。
al-IMG_5457.jpg

動きは少し遅いですが、吊るしているものの重さを考えたらやはりすごいかも。
al-IMG_5471.jpg
al-IMG_5482.jpg

チヌークは展示を終えるとそのまま着陸。
救難隊も戻ってきました。UH-60Jはなかなか見事なひねりです。
al-IMG_5496.jpg
al-IMG_5505.jpg

ヘリの展示はこれでおしまい。続いては午前中最後の展示。
C-1が登場です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/991-12df5ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
