--年--月--日 スポンサー広告


入間基地航空祭2013・総隊司令部飛行隊「シルバーインパルス」 2013年11月08日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:4

どんどん入間基地航空祭の写真をアップしていきますね。
飛行点検隊に続いては、総隊司令部飛行隊のT-4が登場。こちらも毎年恒例です。
そして搭乗するパイロットは、各戦闘機部隊の飛行隊長クラスともいえるほどのベテラン。
平均年齢50歳という触れ込みで「シルバーインパルス」を航空祭の時だけ名乗ります。

全部で5機が登場。第1編隊は3機。見事な編隊離陸です。
2機ずつというのはよくありますが、3機同時は他ではなかなかありません。
al-IMG_5179.jpg

第2編隊はソロの5番機も含めて2機。ぴったりとくっついた見事なフォーメーション。
al-IMG_5190.jpg

編隊が集合する間、ソロが繋ぎます。ギアを降ろしたままのウィングウォーク。
そしてこのソロを操縦するのは元ブルーインパルス1番機、安田3佐です。
al-IMG_5206.jpg

まだ雲が残っている空をバックに。そういえば去年もこんな感じでした。
al-IMG_5222.jpg

編隊のパス。アローヘッド隊形です。
al-IMG_5239.jpg

編隊が重なって見える部分をアップで撮ります。
al-IMG_5242.jpg

ソロによるファンブレイク。右からと左からの連続航過。
ブルーインパルス時代と同じコースで見事に決めてくれました。
al-IMG_5252.jpg

ハンマーヘッド隊形。この隊形もなかなか難しいかと。
al-IMG_5280.jpg

最後は編隊によるパス、そしてブレイク。
al-IMG_5290.jpg
al-IMG_5295.jpg

ソロも高速でパスします。
al-IMG_5301.jpg

着陸後、隊形を整えて戻ってきました。
al-IMG_5312.jpg
al-IMG_5319.jpg

最後はお手振り。以前はやってくれなかったのですけどね。
al-IMG_5323.jpg
al-IMG_5331.jpg
al-IMG_5337.jpg
al-IMG_5344.jpg

いぶし銀の見事な技でした。次はヘリコプター。
救難とチヌークです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

有事の際には彼らの出番は無いのだろうか・・^^
やはりベテランは強いと思うんだけど^^
こうやって編隊で飛ぶと一見地味なこの色の機体も渋くてかっこよく見えるね^^
  1. 2013/11/08(金) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
本番もうちょっと晴れてたらよかったのにね^^
  1. 2013/11/08(金) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>23 さん
戦闘機のパイロットは機体よりも多いですからね。
シルバーインパルスのパイロットは空戦訓練をしなくなってますし。
やることはけっこうあるはずです。
  1. 2013/11/10(日) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. いわん #nyGOTRQk
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
天気ばっかりはどうにもなりませんからねえ。
飛んでくれただけよかったかも。
  1. 2013/11/10(日) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. いわん #uSS/mxT6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/990-82c435b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
