--年--月--日 スポンサー広告


入間基地航空祭2013・ミス航空祭&飛行点検隊 2013年11月07日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:6

さて、ようやく入間基地航空祭の本番編スタートです。今年は予行でかなり撮りましたからね・・・
本番は朝4:30に門に到着。久しぶりに一番乗りでした。8:20ごろ開門。8:40エプロン開放。
まあ毎年のことではありますが、競争が激しいです。しかし今年は割り込みが特にひどかったです。
周りをちゃんと見てたら、自分の行動がおかしいと気づくはずなんですけどね・・・
ただ開門ダッシュもなんとか頑張って一番前をゲット。今年もブルーの前から撮影です。

まずは入間基地恒例のミス航空祭から。その前に女性自衛官の一団が登場。
何かに気がついたみたいですが。それにしても美人さんばっかり。
al-IMG_4933.jpg

そしてミス航空祭登場。埼玉の隊友会など自衛隊関連団体の関係者のお嬢様がたが
いつものように晴れ着にタスキ、白手袋という独特のいでたちで登場です。
al-IMG_4942.jpg

今年は1台の車に2人ずつ。人数は変わってないので、車が用意できなかったのかな。
al-IMG_4943.jpg
al-IMG_4949.jpg

今年はちょっと撮影が厳しかった・・というのは、目の前に、お偉いさん付添いの隊員がずらりと並んでしまったのです。
しかしミス航空祭の前に立つことはないのに・・・しかもお客にお尻を向けて邪魔するように立ってはいけないと思います。
せっかく目の前に止まってくれたミス航空祭も、人の隙間から望遠でなんとか撮るだけ。
al-IMG_4987.jpg
al-IMG_4991.jpg

と、最後はこの方がw入間のミス航空祭パレードに登場したのは初めてですね。
al-IMG_5010.jpg

バックの音楽演奏に、中央音楽隊。こちらも毎年の常連。
ブルーの前でなかなかいい感じの写真に。
al-IMG_5014.jpg

ミス航空祭が退出して、音楽隊も撤収。
al-IMG_5020.jpg

天候偵察のT-4が戻ってきました。
al-IMG_5029.jpg

飛行展示がスタート。例年通り、飛行点検隊から始まります。
チェッカーのYS-11。海自のYS-11も退役するので、もう日本では入間と美保しか見られなくなります。
al-IMG_5039.jpg

量産の最後の方の機体なので、F-15Jの初号機あたりと同じくらい。
とはいえ、設計が古いのでレトロ感がありますね。
al-IMG_5043.jpg

ギアを出してローパス。
al-IMG_5064.jpg

飛行点検隊にはU-125もいます。
al-IMG_5075.jpg

YS-11の8の字ターン。この飛行機にこんな動きが、というほどのバンクです。
al-IMG_5098.jpg

本番の3日は薄曇り。時折日がさしてはいましたが。
逆光の方向ではシルエットにしてみます。
al-IMG_5102.jpg

8の字で一番近い位置にきたところ。銀色のボディがきれいに輝いていました。
al-IMG_5125.jpg

またアンダー気味に。この雲の感じもいいですね。
al-IMG_5153.jpg

そして着陸。
YS-11はこの後滑走路向かって左端のほうに展示されました。
al-IMG_5156.jpg

U-125は正面の構図で。
al-IMG_5178.jpg

飛行展示の写真、どんどん続きます。
次回は総隊司令部飛行隊「シルバーインパルス」です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

当日は早朝からお疲れ様でした。
おかげさまで楽しい一日を過ごさせて頂きました。

相変わらずきっちりとフレーミングされてますね^^
  1. 2013/11/08(金) 00:09:51 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは、
女性自衛官とミス航空祭が撮影できるなんて
いいイベントですね。
知らない女性にカメラ向けたら変態かストーカーと思われちゃいますよね。($・・)/~~~

入間のYS-11は浜松でもたまに見えることがありますが、
私はまだ撮り収めていないのです。
  1. 2013/11/08(金) 20:55:49 |
  2. URL |
  3. とちたけ #-
  4. [ 編集 ]
女性自衛官の一団みんな素敵ですね
ミス航空祭も
女性自衛官から選んだ方がいい感じ^^
  1. 2013/11/08(金) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
先日はお疲れ様でした。おかげさまでいい場所がとれました。
これをやらないと、11月になった気がしませんねw
  1. 2013/11/10(日) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. いわん #uSS/mxT6
  4. [ 編集 ]
>とちたけさん
晴れ着の女性を堂々ととることができるのはいいものですw
ただ白い手袋とタスキがねえ・・・
飛行点検隊が行くときというのはなかなかわからないんですよね。
自分は職場上空でよく見てますが。
  1. 2013/11/10(日) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. いわん #8Hi9YO.E
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
女性自衛官もきちっとしていて、なかなかきれいでした。
ミス航空祭は関連団体からと決まってますので・・w
  1. 2013/11/10(日) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. いわん #0jFkxaJk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/989-af536d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
