--年--月--日 スポンサー広告


入間基地航空祭予行ブルーインパルス2回目② 2013年11月06日 BI@IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:2

入間基地のブルー予行、RW35エンドからの撮影の続きです。
曇り空で視程もやや悪いため、少し遠くに機体がいくとピント合わせが非常にシビアに。
曇りでも視程がいいほうが、やっぱり撮りやすいですね。

5,6番機の「カリプソ」。これは久しぶりに見たかな。
エンドからの後追いもまた新鮮。
al-IMG_4442.jpg

3機編隊、クローバー・リーフターン。晴れていれば広角で撮りたい科目です。
al-IMG_4459.jpg

ソロ2機のすれ違い「オポジット・コンティニュアスロール」。このアングルもいいものです。
al-IMG_4469.jpg

3シップ・インバーテッド。ちょうど正面からの進入位置で捉えました。
al-IMG_4475.jpg

背面になったところ、後追いが面白い絵に。
al-IMG_4479.jpg

これはラインアブレストロールだったかな・・
al-IMG_4506.jpg

全機集合して「オポジット・トライアングル」。
ちょうど2,3番機が背面に移る瞬間が撮れました。
al-IMG_4512.jpg

これも背面の編隊と同じように後ろから。
al-IMG_4514.jpg

サクラ、タッククロスは捨ててエンドの端へ。ローリング・コンバットピッチは少しだけ見えました。
少年たちがいるところ、立ち入り禁止なんですよね。こういうことするから、撮影場所がなくなっていく・・・
al-IMG_4545.jpg

コークスクリューも捨てました。迫力あるアプローチを真下から狙います。
ショートカット・アプローチで連なってくるところ。
al-IMG_4566.jpg

ギリギリまで引きつけて撮ります。ちゃんとカメラが追従してくれるのでなかなかいい写りに。
al-IMG_4574.jpg
al-IMG_4604.jpg
al-IMG_4636.jpg
al-IMG_4657.jpg

5番機だけiPhoneで撮ったのでありません。
これでブルーの予行はおしまい。この後すぐにC-1の予行が始まりました。次回に続きます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

お~^^
着陸のシーン・・迫力あるね^^
カナリ近いんだな~^@^

予行ってけっこう楽しめるよね^^ 本番より混んでないし^^
  1. 2013/11/06(水) 08:07:30 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>23さん
すぐ真上を飛んでいきますからね。
予行は外周からになるけど、そのぶん開き直って撮れますからね。
本番とは違った楽しさがあります。
  1. 2013/11/10(日) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. いわん #tsSAscoM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/987-f09e2953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
