--年--月--日 スポンサー広告


入間基地航空祭予行ブルーインパルス2回目 2013年11月05日 BI@IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:4

昨日で入間浸りの3日間が終わりましたw本番はやっぱり混雑がすごくて帰るのも一苦労。
それでも楽しい航空祭でよかったです。現像がようやく全部終わったので、どんどん出していきますね。
その前に予行の写真。ブルーインパルスの11/2の予行です。
朝10:00からのスタート。前日の撮影条件なども考えて、この日は場所を変えてRW35エンドへ。
去年も予行を撮った場所です。

10:00になりスタート。タキシングで目の前を通ります。
ただ草があるのでこんな感じですが。
al-IMG_4277.jpg

発進前のスモークチェック。ちょっと控えめだったような。
al-IMG_4282.jpg

前日に続いて編隊は3機です。離陸していく姿が遠くに見えました。
al-IMG_4285.jpg

雲も多くてやや霞みがち。ピントが迷います。
al-IMG_4308.jpg

メリハリつけるためにモノクロにもしてみました。
al-IMG_4318.jpg

5,6番機はデュアルで離陸。交差したように見える瞬間を狙います。
al-IMG_4338.jpg

ファンブレイク。かなり近いところを通過します。
al-IMG_4360.jpg

チェンジ・オーバーターンは真後ろからのブレイクシーン。
これはここで撮りたかった一枚です。去年は失敗したので・・・
al-IMG_4371.jpg

これで4番機がいればもっと構図に広がりができたんですけどね。
al-IMG_4375.jpg

コントラストたかめてモノクロぽくしてみます。
al-IMG_4385.jpg

5番機ソロのインバーテッド&コンティニュアスロールは3区分のハーフループしないバージョンで。
al-IMG_4394.jpg

ということで編隊もレベル・オープナー。
al-IMG_4404.jpg

レターエイトの代わりのトレイル・トゥ・アブレストターン。
メリハリがないかんじになっちゃいましたね・・・
al-IMG_4437.jpg
al-IMG_4440.jpg

後半に続きます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

はじめまして。

11月3日は毎年のように入間に通っていましたが、今年から関西に単身赴任になって行けなくなってしまいました。
写真でも入間でのブルーの演目が見れて良かったです。
後ろからのチェンジオーバーターンのカット、実に斬新ですね。
入間のカタキは岐阜で討とうと思っていましたが、その週は反対に家(千葉)に戻らねばならなくなりそちらも無理そうです。
  1. 2013/11/05(火) 08:16:48 |
  2. URL |
  3. ☆Monet #R.K6lLmc
  4. [ 編集 ]
こんばんは

いいなー、一杯いいシーン撮れて。
中でも、チェンジ・オーバーターンの真後ろからのブレイクシーン、
これは見事としか言いようがない。
こんなの撮りたいですねー。

狙い的中ですか。狙ってないと撮れないよね。
私なんか、狙っていても舞い上がっていつも忘れてミスばかり
修行してこーいって感じです。
  1. 2013/11/05(火) 20:08:45 |
  2. URL |
  3. とちたけさん #-
  4. [ 編集 ]
>☆Monet さん
コメントありがとうございます。
入間はとにかく近いので家から通っていけるのがいいです。
今年はカレンダーのめぐりもよくて、連休と重なりましたし。
岐阜もいけないのは残念でしたね。
  1. 2013/11/10(日) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. いわん #wGymmQ8A
  4. [ 編集 ]
> とちたけさん
チェンジ・オーバーターンの真後ろからのブレイクは去年からのリベンジでした。
ただ一瞬なのと、フェンスギリギリなのでうまく撮れるかどうかが心配でしたけどね。
速度もかなり早いところを撮りますし。
  1. 2013/11/10(日) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. いわん #Wl7dyhJI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/986-45dbc5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
