スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風後、羽田へ① 2013年10月27日 HanedaAirport:羽田空港 トラックバック:0コメント:2

やっと仕事も落ち着いて、小松の写真も終わったので新作を。というか、小松以来久しぶりに写真撮りました。また飛行機ですが・・・
息子の授業参観が午前中にあったので、その後夕方近くになってから羽田空港へ。台風も抜けて雨も上がったので。
着陸時、リバースによるさすがに見られないが、夕焼けくらいはきれいなのが・・と期待していきました。

夕焼け期待するならやっぱり第1ターミナル展望デッキですね。というかここしか最近いってないかな。
今日は南からのアプローチ。まずはタッチダウン寸前を、川崎の工場地帯からの煙と絡めて。
al-IMG_2289.jpg

北東の方向だけ雲がなく、空がややオレンジになっていました。
まだ完全には雲が抜け切れていないようで。
al-IMG_2295.jpg

工場からの煙は風に流されてだいぶ横になってます。これだけ見ると、まるで追い風で着陸しているかのよう。
ただ風は西から吹いています。
al-IMG_2299.jpg

ちょっとメリハリないのでコントラスト強めたモノクロにしてみたり。
al-IMG_2301.jpg

見慣れない着陸灯の配置・・と思ったらこんな小さいのが。
朝日新聞の社用機、セスナ560型です。これで尖閣上空飛んでたりするんですよね。たぶんスパイ活d・・いやいやw
al-IMG_2304.jpg

スカイマークのB737-800はちょうどタッチダウン。
奥でも煙、手前でも煙。
al-IMG_2315.jpg

北の方はだいぶ色づいています。とはいえホワイトバランスで強調していますが。
al-IMG_2321.jpg

工場の煙がだいぶ流されていますね。アプローチする機体からすると、右側からの横風。
al-IMG_2322.jpg

国際線ターミナルから、ANAのB767がランプアウト。真正面から撮ってみます。
al-IMG_2326.jpg

JALのエコジェットもランプアウト。空が少し明るくなった瞬間。機体もちょっとだけ反射しています。
al-IMG_2335.jpg

JALのB737が滑走から誘導路へ。まだそこに水が残っていて、激しく水しぶきをあげていました。
al-IMG_2345.jpg

北九州からのスターフライヤー到着。これに乗っていけば、築城航空祭にいけるんだよなあ・・・
手元には望遠レンズもあるし・・・いやいやw
al-IMG_2348.jpg

この機体も水たまりのある誘導路へ入っていきます。
濡れた路面が夕日に照らしだされ始めました。
al-IMG_2354.jpg

平和島・大森方面の街並みをバックにして。
大雨の後とあって、かなり視程がよくなっています。秩父方面の山影まで見えていますね。
al-IMG_2368.jpg

大型のB777は横風に対して機体をだいぶ傾けてアプローチしてきました。
右翼が下がっています。煽られてひっくり返らないようにしているのですね。
al-IMG_2390.jpg

路面もまだ塗れている部分がありμが低いので、リバースも全開で。
al-IMG_2404.jpg

第1ターミナル北ウィングにB737がたくさん並んでいるのに気が付きました。
一機だけ、仲間はずれがいますねw
al-IMG_2412.jpg

C滑走路に着陸したB737-800が北側の誘導路を通ってやってきました。
空もだいぶオレンジが強くなってきています。
al-IMG_2417.jpg

すぐ目の前にランプイン。このアングルだとスマートに見えますね。
al-IMG_2428.jpg

後半へ続く。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

こんばんわ^^1タミから、今までとったことがないので、今度、行ってみたくなりました。
築城は、晴れてたようでよかったですよね^^大満足な航空祭だったんだろうなぁ~となりつつ
入間と岐阜もあやかりたいとぼそっとw
  1. 2013/10/27(日) 17:47:16 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
入間はお疲れ様でした。
1タミもこれからどんどん撮りやすい季節になります。
ただ南向きの離陸がないと厳しいですけどねw
  1. 2013/11/05(火) 00:37:36 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/981-44d42068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。