--年--月--日 スポンサー広告


小松空港デッキにて 2013年10月20日 KomatsuBase:小松基地 トラックバック:0コメント:4

小松基地航空祭の写真はおしまいですが、前日の写真が残っているので。
予行の前後で撮った空港展望デッキからの写真を。ほとんど民間機ですが。

朝一で展望デッキに到着。ブロ友さんと合流するためにしばし待機。
羽田からの第一便でやってきました。今気が付いたけど、アーク塗装だったのですね。
al-IMG_0195.jpg

ブルーの予行後。明野駐屯地から陸自仕様のUH-60Jが到着。
al-IMG_0491.jpg

空港エプロンにはANAのモヒカンジェットがいました。
これを間近で撮るのは初めてかも。
al-IMG_0492.jpg

JALの新鶴丸塗装B767も到着。1時間に数本くらいの到着・離陸便があります。
al-IMG_0493.jpg

ランプインするときにパイロットが手を振ってくれました。
ブルーの予行待ちで人がたくさんいたからでしょうね。
al-IMG_0501.jpg

石川県防災ヘリの「はくさん」が帰ってきました。
ベル412を使用しています。
al-IMG_0515.jpg

モヒカンジェットがプッシュバック開始。
パイロットが両手で手を振ってくれます。
al-IMG_0537.jpg

エプロンまで出て、しばし待機。
al-IMG_0543.jpg

正面からIBEXのCRJがタキシングしていました。
al-IMG_0549.jpg

IBEXがランプインしてから、モヒカンもタキシーアウト。
地上整備員が手を振る、日本の空港独特の光景です。
al-IMG_0552.jpg

そして離陸。明るいからきれいに撮れました。
al-IMG_0554.jpg

この後、ブルーの予行がなかったのでまた空港の離陸・到着便を撮ることに。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

モヒカン良いですね。前輪カバーのフォントがちょっとお洒落なのも素敵です。

  1. 2013/10/21(月) 19:35:52 |
  2. URL |
  3. HAZIKE #-
  4. [ 編集 ]
モヒカンかっこいいな~やっぱ^^ かっこいいってか雰囲気があるよね^^ 
夢があるような・・^^ 初代新幹線を見てるような感じだよ^^
  1. 2013/10/22(火) 00:28:49 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>HAZIKEさん
そうそう、モヒカンはけっこう細かいところまで凝っているのがいいです。
定期運用でないのが不思議な感じです。
  1. 2013/10/27(日) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. いわん #hMEwon/I
  4. [ 編集 ]
> 23 さん
B767にモヒカンというのがいいチョイスだと思います。
80年代、子供のころに眺めていた全日空というのがこれでしたからねえ。
  1. 2013/10/27(日) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. いわん #qyyRnMYI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/979-a4888298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
