--年--月--日 スポンサー広告


小松基地航空祭2013・モデル撮影会 2013年10月13日 Girls:イベントコンパニオン、モデル トラックバック:0コメント:0

午前中の飛行展示から1時間半ちょっとが昼休み。その間にエプロンで恒例のモデル撮影会が行われました。
前は浜松や松島でもやっていたのを見たことがありますが、今では小松だけが恒例行事になっています。
航空祭協賛の北國新聞が主導して、モデルさんを連れてきてエプロンの航空機前で撮影開始。

エプロンの真ん中に置いてあるF-15J。小松らしく、安宅関のエピソードにちなんだ歌舞伎のカラーリング。
al-IMG_1630.jpg

さて、モデルさんが登場して撮影開始。5人いて2人はこちらのイーグルの前に来てくれます。
al-IMG_1655.jpg

ポーズがねえ・・この後も見ていただければわかりますが、敬礼ばっかりですw
まあ自主的にポーズとって、ということみたいなので、自衛隊=敬礼のイメージでこうなるのでしょうね。
al-IMG_1663.jpg

さすがにスタイルのいいモデルさん。できれば自衛官の制服もよかったかもしれませんね。
al-IMG_1670.jpg

背景に人がたくさん写りこんでしまうので、イーグルの前側にまわりこんで撮ります。
al-IMG_1676.jpg

機体の前からの方が、航空祭の撮影会って感じがしていいですね。
al-IMG_1687.jpg

機体越しに向こうの方を覗いている表情とか。しかしイーグルと比べてみると分かりますが、やはり背高いなあ。
al-IMG_1701.jpg

アップで別々にも狙ってみます。
al-IMG_1705.jpg
al-IMG_1708.jpg
al-IMG_1723.jpg
al-IMG_1728.jpg

最後にまた引きの構図で。去年の方がポーズのバリエーションはあったかなあと。
al-IMG_1710.jpg
al-IMG_1717.jpg

で、まだモデルさんはいるのでT-4のほうでポーズを撮っている人たちを狙います。
こちらの服装はちょっとカジュアルな感じ。
al-IMG_1683.jpg

また機体の前側にまわります。
al-IMG_1730.jpg

しかしなかなか視線がもらえず・・・アングル的には気に入っているのですけどね。
al-IMG_1736.jpg

というわけで機体の横にまわります。ちょうどモデルさんの正面。
飛行機のポーズ?をしてくれました。
al-IMG_1749.jpg
al-IMG_1752.jpg

しかしまた敬礼w今回これが本当に多かったなあ。
al-IMG_1756.jpg

真正面なのでばっちり視線もらいます。
al-IMG_1774.jpg

ちょっと時間が押してきたのですが、まだ一人残っているのでT-4の後ろ側へ。
al-IMG_1776.jpg

こちらは大人しめの印象。しかし北國新聞の人ももうちょっとポーズの指導してあげればいいのに、とは思いました。
al-IMG_1784.jpg

一通り撮ったので、午後の飛行展示に備えてまた脚立エリアに戻ります。
次回からブルーインパルスです。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/974-f0791da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
