--年--月--日 スポンサー広告


小松基地航空祭2013・306飛行隊機動飛行 2013年10月10日 KomatsuBase:小松基地 トラックバック:0コメント:4

小松基地航空祭の続き。オープニングが終われば、小松の本番ですw
小松と言えばやっぱりイーグル。全国的にも人気が高い、小松イーグルの機動飛行です。
まずは306飛行隊「ゴールデン・イーグルス」の機動から。

上がりは割と普通。単機ずつでハイレートと、ひねりからの270度ターンだったかな。
小松はエプロンの背後が市街地になり、また総合病院などもあるためエプロン側には捻りません。
ほとんど全部の機動は海側、つまりエプロンから見て遠くに逃げていきます。だから後姿も必然的に多くなります。
al-IMG_1029.jpg

爆音浴びるにはちょうどいいですね。一番音が大きく響いてくるアングルですから。
しかし写真を撮るにはちょっと辛い条件。
al-IMG_1033.jpg

ただ滑走路上空からのパスは時折低いものがあります。
al-IMG_1046.jpg

そこから軽めのハイレート。
al-IMG_1060.jpg

逆から入ってきて目の前で上昇していくハイレートも。
al-IMG_1093.jpg

お腹ばっかりですが、これもちゃんときれいに撮ってやると絵になりますね。
al-IMG_1109.jpg

ローアプローチから・・・
al-IMG_1138.jpg

軽いベイパーを引いての上昇。そういえば曇りでしたが湿気が足りずベイパーは少なめでした。
al-IMG_1145.jpg

着陸。エアブレーキを立てたまま滑走路に入ってきます。
al-IMG_1193.jpg

エンドで隊列を組みなおして再びタキシング。やっぱりこのアングルいいわ~。
al-IMG_1205.jpg

イーグルが一番かっこいいアングルで撮れます。
al-IMG_1214.jpg

目の前を通ったときにお手振り。編隊長はバイザーあげてます。
al-IMG_1221.jpg

2番機はなにやらごそごそ・・と思ったらなんとこんなタオルを。
写真に撮られることをわかっているんでしょうね。
al-IMG_1227.jpg

次はF-2の機動、その他民間機とかいろいろです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

ファントムもいいけどイーグルの音も迫力あるよね^^

戦闘機としての完成形・・・のようなスタイルだね^^
  1. 2013/10/10(木) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
小松のイーグルをいろいろ撮影できて
いいですね。
浜松や静浜では、taxingや離着陸は見られないので、
こちらで見られて楽しんでいます。
パイロットさんおお手ふりも最高ですね。

私のお気に入りは2機のtaxingです。

次回も楽しみにしています
  1. 2013/10/10(木) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. とちたけさん #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
なにしろラプター以外に勝てる戦闘機が存在しませんからね。
作られて40年が経っても、今なお最強の部類というのはすごいです。
  1. 2013/10/14(月) 01:03:02 |
  2. URL |
  3. いわん #vKBUhFMQ
  4. [ 編集 ]
>とちたけさん
イーグルのタキシングが見られるのは本州では三か所だけなんですよね。
岐阜はそれもちょっと遠めだったりするので、こういうところはやはり貴重かと。
  1. 2013/10/14(月) 01:04:28 |
  2. URL |
  3. いわん #uSS/mxT6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/971-91df8121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
