--年--月--日 スポンサー広告


松戸駐屯地創立61周年記念行事・記念式典② 2013年09月23日 CampMatsudo:松戸駐屯地 トラックバック:0コメント:4

忙しくてちょっと放置しちゃいました。すいません。松戸駐屯地記念行事の続きです。国旗入場に続いて、お偉いさんの祝辞。
まあこの辺は撮っても・・という気はしますねw民主党ほどじゃないですが、自民党も同じような祝辞を続けるのはちょっと・・という感じではありました。

祝辞が終わると部隊観閲。観閲官の駐屯地司令と支援団体の会長さんが車に乗り込みます。
ak-IMG_8683.jpg

一度こっちの方へやってきて・・・
ak-IMG_8685.jpg

端から敬礼で観閲。まあこれは陸自イベントの大事な様式といったところですね。
ak-IMG_8687.jpg

観閲が終わると国旗の退場。こちらに向かってやってくる姿もまたいいものです。
ak-IMG_8698.jpg

観閲部隊は敬礼で見送ります。
ak-IMG_8702.jpg

式典が終わると部隊も退場。まずは隊長クラスの一団。
ak-IMG_8713.jpg
ak-IMG_8716.jpg

あまり近くから撮る機会がないのでアップで。陸自で支給されている9mm拳銃です。
ザウエル&ゾーンのP220というモデルをライセンス生産しています。
ak-IMG_8718.jpg

観閲部隊も退場。スーツ姿の人たちも混ざってました。
防衛省の職員さんかな?
ak-IMG_8723.jpg

隊列を組んだ部隊がこちらもに行進。
それにしても暑い中、ずっと立ちっぱなしのあとしっかりした行進でおつかれさまです。
ak-IMG_8729.jpg
ak-IMG_8731.jpg
ak-IMG_8735.jpg
ak-IMG_8738.jpg

部隊が捌けた後、松戸駐屯地から5キロ離れたところにある海自下総航空基地からP-3Cが飛来。
3機によるフライバイを行ってくれました。
ak-IMG_8753.jpg

次は第1音楽隊の演奏。ここで一日基地司令の福島和可菜さんが登場。
元陸自の自衛官で、退官後に芸能界で活動しています。さすが、敬礼は様になってますね。
ak-IMG_8758.jpg

音楽隊の演奏は数曲ほど。動画で撮ろうと思いましたが、周りで騒ぐ人がいたり
ブレがあったりしたのでやめました。
ak-IMG_8762.jpg
ak-IMG_8764.jpg

演奏終了後、退場。真っ白な制服がまぶしいです。
ak-IMG_8787.jpg

次は防衛大学のドリル隊が登場です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

お偉いさんか~^^ 前政権の人よりはいいかもしれないけど、大差ないかな・・・^^
自衛官の皆さんに投票してもらって決めたらいいのに^@^

ドリルいいね^^ コチラの基地祭では見られない演技だから^^
  1. 2013/09/23(月) 22:39:15 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
松戸駐屯地って?あの千葉県の松戸?
日本の平和を守って貰って似いるのに知らないことが多いです^^;

まっ白な制服の音楽隊が緑の中で爽やかですね

  1. 2013/09/24(火) 13:52:21 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
話す時間が1/10くらいだったのでまだましだったかなと。
しょせん政治家なので、なにか離さないととは思いますが。
ドリル隊は関東じゃないと確かに見られませんね。
  1. 2013/09/24(火) 23:17:47 |
  2. URL |
  3. いわん #x26NsA7Y
  4. [ 編集 ]
> 伯苑さん
あの松戸ですよ。新京成の元山から歩いて5分です。
五香といったほうがわかりやすいかも。 伯苑さんの家から一番近い駐屯地かもしれませんね。
  1. 2013/09/24(火) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. いわん #tzJoZq1g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/957-3b7a6cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
