--年--月--日 スポンサー広告


勝浦海中公園 2013年09月06日 Travel:旅スナップ トラックバック:0コメント:4

仕事が急に押したので更新さぼっちゃいましたが。いずれにしても在庫も尽きかけていたのでいいかな。
海の日連休の最後の場所。鴨川からさらに北上して、勝浦市にある勝浦海中公園へ行きました。

義父の運転で国道から岬の先の海中公園へ。途中でいくつもトンネルを抜けます。
車の助手席からスローシャッターで景色を撮ってみました。
ak-IMG_1560.jpg
ak-IMG_1562.jpg
ak-IMG_1567.jpg

リアス式の険しい海岸線のあるところへ出ます。
崖沿いの道を進んでいくとなかなかの絶景。
ak-IMG_1572.jpg

激しい波が岩場にうちつけていました。
なかなかこういうアングルでは撮れませんね。
ak-IMG_1577.jpg

肝心の海中塔を撮るのを忘れましたが・・・水深8mの海の底まで塔の階段を下りていくことができます。
そこから天然の魚たちが泳ぐ姿が見えるのです。ガラスのすぐそばに小さい魚。
ak-IMG_1579.jpg

と、一面にたくさんの魚たち。
ak-IMG_1600.jpg

水族館ではない風景です。これだけの大きさ・数というのがなかなかそろいませんからね。
ak-IMG_1601.jpg

ちょっと明るめに撮ってみるといい感じ。
ak-IMG_1604.jpg

さらに露出明るめ。ちょうどいい加減にするのが難しいです。
ak-IMG_1606.jpg

スローシャッターにして魚の動きを出してみました。
ak-IMG_1611.jpg

これで2秒くらいかな。これ以上はなかなか落ちません。
ak-IMG_1616.jpg

せっかくなので動画で。また適当にBGMは付けてます。


一通り見て塔から出ます。ここに来るまでにちょっと距離のある橋を渡ります。
そこからの景色もなかなかのもの。
ak-IMG_1629.jpg

最大スローシャッターにして波の動きを。
ak-IMG_1639.jpg

これでようやく海の日連休の写真もおしまい。忙しいのでコメント返し遅れてます。すいません。
明日・明後日は百里基地航空祭(とその予行)です。ただ天気がね・・・
でもいくつか撮れればいいかな。
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

ちょっとだけ男鹿半島に似てる感じだよ^^

メジナだろうか・・天然の魚がこんなに群れてる場面を見れるとは・・^^環境がいいんだね^^
水も綺麗だな~~^^
  1. 2013/09/07(土) 00:18:40 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
千葉の海岸沿いの道路ってホントにトンネル多いですよね

まるで水族館のような海^^
千葉の海はホントに綺麗なんですね
動画も癒し系~BGMもいいわぁ~
ただ泳いでる魚の群れなんだけど見飽きないわね^^
  1. 2013/09/07(土) 01:32:56 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
この地形のところはほんとに限られたエリアだけです。あとは普通の千葉の海w
太平洋とつながっている、というかダイレクトに太平洋なので水はきれいですよ。
  1. 2013/09/08(日) 14:57:38 |
  2. URL |
  3. いわん #uSS/mxT6
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
外房は地形が複雑だから、なかなか道路も電車も発展しなくてトンネルばっかりですね。
千葉も外房の南の方はだいぶ海がきれいです。太平洋と直に面してますからね。
  1. 2013/09/08(日) 15:05:02 |
  2. URL |
  3. いわん #uSS/mxT6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/948-357b7ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
