--年--月--日 スポンサー広告


鴨川シーワールド・クラゲとか 2013年09月01日 Aquarium:水族館 トラックバック:0コメント:6

総火演の写真も終わったので、まだ出している途中だったシリーズの続き。
7月の連休に行った鴨川シーワールドの続きです。気が付いたらもう1ヶ月半経ってますね。
シーワールドの水槽の魚を一通り見ながらの撮影。出口に近づきながらいろいろな魚を撮ります。

でっかいクエの仲間。人の頭よりも大きい顔。
ガラス間際でずっとこっちを見ていました。
ak-IMG_1342.jpg

このハリセンボンもなにやら興味があるみたい。
息子が見上げたら向こうも息子をじっと見ていました。目があってますw
ak-IMG_1357.jpg

砂の浅瀬を再現した水槽。南国の海って感じですね。もうちょっと広さを表現できる撮り方ができればよかったけど。
ak-IMG_1360.jpg

撮影するのがかなり面白かったのがクラゲ。暗い中で光を浴びながら優雅に泳ぐ姿がとても神秘的でした。
種類が分からないけど、足がすごく長いユラユラのクラゲ。
ak-IMG_1367.jpg
ak-IMG_1371.jpg

これは東京湾などでも見られる水クラゲ。こうしてライトアップされたのを見るとすごくきれいです。
なんというか、見ていて全然飽きないんですよね。
ak-IMG_1378.jpg
ak-IMG_1380.jpg
ak-IMG_1382.jpg
ak-IMG_1388.jpg
ak-IMG_1393.jpg
ak-IMG_1397.jpg
ak-IMG_1402.jpg

オレンジの小さいのも。見た目がかわいらしいです。
ak-IMG_1406.jpg
ak-IMG_1412.jpg
ak-IMG_1418.jpg
ak-IMG_1421.jpg
ak-IMG_1433.jpg
ak-IMG_1440.jpg

すごく禍々しいデザインのものも。それでも美しいです。
ルパン三世の映画「ルパンVS複製人間」に出てきたマモーの正体みたい・・って言って通じますかね?w
ak-IMG_1446.jpg
ak-IMG_1450.jpg
ak-IMG_1453.jpg
ak-IMG_1457.jpg
ak-IMG_1459.jpg

時間も迫っていたので、クラゲの水槽を引き上げてさらに出口の方へ。
ウミガメが近くを通ったので狙います。
ak-IMG_1460.jpg

美味そう・・とよく言われるのがカニ。タカアシガニという種類です。
個人的にはあまり美味しくない種類かと。
ak-IMG_1471.jpg

タコ。ちゃんと周りの色に合わせて色が変わる様子が見られました。
波打ち際という設定の水槽なので、時折波が起きて激しく揺さぶられています。
ak-IMG_1475.jpg

最後はオシドリ。水槽を進んでいくにしたがって海の方から上流にいくようになっています。
上流のほうにある池にはオシドリもいるという設定なんですね。
ak-IMG_1480.jpg

これで鴨川シーワールドはおしまい。たまに行くとやっぱり面白いです。
また水族館撮り行きたくなりますね。7月連休の写真はまだあるので、次回以降。
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

水族館で好きな一番はクラゲ
ホントずっと見てても飽きないですよね
しばらく水槽に張り付いてしまいます
ちなみに二番は エイ
下から見ると笑っているような顔?が好き^^
  1. 2013/09/02(月) 15:11:38 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
クエの顔・・・漫画のようだね^^ 

マモー・・懐かしいな~^^ クローン人間マモーの正体だよね~^^
あの頃は空想の世界だったクローンが今は現実に・・・なんだか怖いよね~^^
  1. 2013/09/02(月) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
クラゲは綺麗な生物ですね!!!
何時間見ても飽きない感じですね!!!
  1. 2013/09/03(火) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. happytan #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑 さん
エイもいいですよね。ここはちょっと大きさが小さいのが少しいるだけだけど。
エプソンアクアスタジアムとかはでかいのがいるので、見ていると飽きないです。
  1. 2013/09/08(日) 14:24:15 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>23さん
マモーのクローンはかなり精密にできていましたけどね。
でもあれに近いものができつつあるのはなんだか不思議です。
  1. 2013/09/08(日) 14:30:31 |
  2. URL |
  3. いわん #uSS/mxT6
  4. [ 編集 ]
> happytan さん
こんなにクラゲがいたのなら、もっと早くから見ていればよかったです。
時間なくて5分ちょっとしかいられなかったので。
  1. 2013/09/08(日) 14:35:48 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/946-244b850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
