--年--月--日 スポンサー広告


鴨川シーワールド 2013年08月20日 Aquarium:水族館 トラックバック:0コメント:2

護衛艦一般公開やら横須賀やら水上旅行の写真をアップしていたら、すっかり1ヶ月以上過ぎてほったらかしだった鴨川シーワールドのネタを。
調子が悪くてショーができなかったシャチのプールを後に、シーワールド内の他の海獣などを見て回ります。

ペリカンはお散歩に出かける途中。
なんかすごく慣れてる感じがしますねw
ak-IMG_0981.jpg

でも池にいるときはすごく大人しいです。並んでいたので望遠で圧縮。
ak-IMG_0982.jpg

アザラシは水に浸かって気持ちよさそう。
ak-IMG_1166.jpg

同じ個体ではないけど、水の下から見るとこんな感じ。
ak-IMG_1167.jpg

ペンギンはすごく体が柔らかいです。首が折れてるみたい・・・
ak-IMG_1171.jpg
ak-IMG_1174.jpg

イルカの水槽では親子が一緒に泳いでいました。
水槽ガラスの歪曲でうまく撮れないけど、なかなかいいシーンです。
ak-IMG_1184.jpg
ak-IMG_1192.jpg
ak-IMG_1204.jpg

ガラスの前で寝ている?イルカも。水の中でこうやって寝るんですね。
ak-IMG_1217.jpg

トドは速い泳ぎで回遊。同じところをぐるぐる回ってくることに気が付いたので待ち構えて撮ります。
すると向こうもこっちの存在に気が付いていたようで。しっかりカメラ目線w
ak-IMG_1235.jpg
ak-IMG_1239.jpg
ak-IMG_1240.jpg
ak-IMG_1241.jpg

魚がいる大水槽。小さい魚だけどこれだけいると圧巻です。
ak-IMG_1268.jpg

ウミガメも悠々と泳いでいたり。こういう水槽はずっと見ていたいですね。
ak-IMG_1269.jpg

大きなエイもいます。実は大人しいのですよね。
ak-IMG_1279.jpg

アナゴの仲間でしたっけ。海底からこうやって植物みたいに生えています。
ak-IMG_1281.jpg

ニモことクマノミの水槽。とても小さくよく動くのでなかなかピントに収まりません。
それでも何枚かなんとか見られるのが撮れました。
ak-IMG_1304.jpg
ak-IMG_1305.jpg
ak-IMG_1309.jpg
ak-IMG_1313.jpg

これはハゼの仲間ですね。でも名前はわかりません。
じっとしていたので撮りやすかったです。
ak-IMG_1317.jpg
ak-IMG_1321.jpg

ミノカサゴは逆光に透かされてとてもきれいでした。
ホワイトバランスを少しだけいじっています。思いっきり明るめに露出したらすごくいい感じ。
ak-IMG_1324.jpg
ak-IMG_1328.jpg
ak-IMG_1332.jpg

次で鴨川シーワールドのシリーズはおしまいです。
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

ペリカンの目ってけっこう怖い(^^ゞ
クマノミかわいいです(*^^)v
  1. 2013/08/20(火) 17:09:28 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
鳥類の目って実はこわいですよね。
思慮深い何かを感じます。
  1. 2013/08/24(土) 00:15:26 |
  2. URL |
  3. いわん #p7qdCKn2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/935-8b9ebee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
