--年--月--日 スポンサー広告


横須賀基地フレンドシップデー2013・カスタムカーショー 2013年08月08日 FA Yokosuka:横須賀基地 トラックバック:0コメント:2

土曜日に行った横須賀のイベント。午前中は自衛隊のサマーフェスタを見て、艦船公開などを見学。
一通り見終わった後、徒歩で三笠公園から米軍基地に入りました。去年同様、ライブやその他催しものを見ました。
今年は艦船公開がなかったので割り切って楽しめます。
屋台のビールなどを飲み食いしながら、開放エリアの奥へ。毎年恒例のカスタムカーショーから。

例年、半分くらいは同じ車なのですがやはり個性があって見ているだけでも楽しい車ばかり。
日産のフェアレディZ。やっぱりこのスタイルはかっこいいですね。
ak-IMG_3610.jpg

エンジンも伝統の直列6気筒。今こんな燃費の悪いエンジンなんてつくってませんからねえ。
ak-IMG_3611.jpg

かっこいい濃紺のシボレー。この車も去年いました。
ぴかぴかに磨き上げられてとてもきれいです。
ak-IMG_3613.jpg
ak-IMG_3615.jpg
ak-IMG_3617.jpg

フォードの車なんですが車種までは不明。
しかし街中でこんなの走ってたら注目しますね。
ak-IMG_3618.jpg
ak-IMG_3621.jpg

やたら骸骨のオブジェが飾られているものも。
ここまでやるとかえってすがすがしいです。
ak-IMG_3623.jpg

ややクラシカルな車もたくさん。もうちょっと詳しければ、名前とか分かるんですけどね。
ただオートサロンとは違って、これらの車が普通に自走してきてここに展示されているのがいいなあと。
ak-IMG_3625.jpg
ak-IMG_3626.jpg
ak-IMG_3627.jpg
ak-IMG_3629.jpg

ペイント系のカスタムカーも。こういうのは製作者のセンスがもろにでますね。
かっこ悪いとこういう場所には出せませんから。
ak-IMG_3634.jpg
ak-IMG_3635.jpg
ak-IMG_3637.jpg

オートサロンでも出展していたランボルギーニ専門のカスタムショップ「LBパフォーマンス」の車も。
しかしランボルギーニはやはりかっこいい・・・
ak-IMG_3638.jpg

痛車は1台だけ。萌えキャラ?も書いてあったのですが、個人的にこのカーズの日よけが気に入りましたw
ak-IMG_3641.jpg

運転席にルパン三世といえば・・・
ak-IMG_3642.jpg

アルファロメオのグランスポルト・クアトロルオーテ。実車は初めて見ました。
運転席の横から飛び乗りたくなりますw
ak-IMG_3644.jpg

ものすごいシャコタン。走るときはもっと底があがるんでしょうけどw
ak-IMG_3645.jpg

シボレー・コルベットのZR-1。80年代アメリカを思い出します。
ak-IMG_3648.jpg
ak-IMG_3649.jpg

別のタイプのコルベットも。少し古い70年代のタイプですね。
これぞアメリカと言う雰囲気がいいです。
ak-IMG_3622.jpg
ak-IMG_3659.jpg
ak-IMG_3660.jpg

ダッジのチャレンジャーという車。最新モデルは見ますが、これは70年代初頭にだけあった初代のモデル。
R/Tタイプはその中の最高峰みたいですね。
ak-IMG_3653.jpg

これはGT-Rかな。この時代の車特有のかっこよさがあります。
ak-IMG_3658.jpg

車種は不明。しかしこういうアクセサリーもこだわりが見えていいです。
ak-IMG_3662.jpg

奥はシボレーのインパラ。手前がわからないや。
日本の公道には向かないけど、かっこいいワイルドな車です。
ak-IMG_3661.jpg

搭載車の種類は失念しましたが。エンジンがすごくきれいに手入れされている車も。
一回走るごとに磨いているんじゃないかと言うくらいです。
ak-IMG_3664.jpg

とまあこんな感じでカスタムカーショーを楽しみました。
米軍基地にぴったりの雰囲気で、屋外だけに解放感もあってきれい。
続いては基地内の様子を。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

古き良きアメリカ(*^_^*)いいですね~~(*^^)v
  1. 2013/08/09(金) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
アメ車が中心で、ワイルドな感じの車が多いのがよかったです。
その中で日本車が混ざっているのもまた日米友好祭らしくていいかなと。
  1. 2013/08/13(火) 23:41:06 |
  2. URL |
  3. いわん #0SXR/3Sc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/928-13871d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
