スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨川シーワールド・シャチのショー② 2013年08月02日 Aquarium:水族館 トラックバック:0コメント:4

鴨川シーワールドのシャチ。調子が悪くて本番はキャンセルで公開トレーニングで復調してきました。

巨大なシャチのジャンプ。ジャンプというかブリーチングみたいなものですかね。
これだけの巨体ですから、水しぶきもそうとうなもの。
ak-IMG_1048.jpg

プールの向こう側でまたジャンプ。非公式のショーみたいなものですから、ふつうに通りがかりの人がいます。
向こうから見たら、いきなりシャチが現れて水しぶきを大量にあげていく驚きのシーンでしょうね。
ak-IMG_1053.jpg
ak-IMG_1059.jpg
ak-IMG_1061.jpg
ak-IMG_1075.jpg

かなり調子が戻ってきたようで、トレーナーとの大技。コンビネーションジャンプです。
高速シャッターで迫力あるシーンが撮れました。
ak-IMG_1085.jpg
ak-IMG_1086.jpg
ak-IMG_1087.jpg

またも大技。ボールをなんと尾びれで蹴っ飛ばします。
大きさ5m、体重3t。この巨体がごらんの通りの一回転で見事なキックをしてくれました。
ak-IMG_1091.jpg
ak-IMG_1093.jpg
ak-IMG_1095.jpg
ak-IMG_1097.jpg

そして最後はトレーナーを乗せたままのダイナミックな陸揚げ。
流れるような本番ショーとは違いましたが、迫力あるシーンを連続で見られて満足です。
ak-IMG_1104.jpg
ak-IMG_1108.jpg

調子が戻ってきたので次の時間のショーは大丈夫かと思い、ちょっと撮影ポイントを移動。
しかし次のショーはもっとシャチの調子が悪くなってしまい、まったくパフォーマンスができなくなりました。
ak-IMG_1129.jpg

かろうじてトレーナーを乗せて泳ぐことはできましたが。
どうも体の一部に異変があったみたいです。大事をとってこの後のトレーニングも中止。
ak-IMG_1135.jpg

トレーナーからの餌は食べてはいましたが。このところ調子が悪いことが多いようです。
小さい子供と一緒でのショーとトレーニングなのでストレスがあるのかもしれませんね。
ak-IMG_1249.jpg

それなりにいいシーンは撮れたからいいかな。
次は館内の展示を見ます。その前に明日行く横須賀の海軍イベントの写真かな。
たぶん明日は疲れてアップできませんがw
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

デカ~~^@^ イルカとは段違いのデカさだね^^
こりゃ~迫力あるな~^^
ストレス・・・・当然あるだろうね~色々と・・^^
彼等にとっては不自然極まりない場所で生きてるんだもん^^

元気で長生きしてほしいな~^^
  1. 2013/08/02(金) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
大迫力の妙技!!!すばらしい!!!
飛行機撮ってる いわんさんならではの
綺麗な写真だね
(高速シャッターで連写するとブレブレだったり
暗くなったりと失敗作ばかりの伯苑^^;)

このショーの影では
動物たちへの心のケアーも大事なんでしょうね。。。
大海原で生きていたほうが幸せだったのかも・・・と
思えたりもしますけど大自然で生きていくのも過酷

ここで少しでも楽しく長生きしてほしいですね^^
  1. 2013/08/03(土) 08:52:50 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
イルカの数倍を超えますからね。
軽快さはもちろんないけど、その分大迫力です。
シャチは母親がしっかりついて育児するので、ショーもあるとだいぶストレスたまるみたいです。
  1. 2013/08/07(水) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]
> 伯苑さん
イルカやシャチのショーの撮影はそのまま飛行機写真に活かせるのでいいです。
大自然ですごく厳しい生存競争にさらされるか、ショーをしながら限られたプールで暮らすか。
どちらがいいかは、彼ら自身にもわからないでしょうね。
  1. 2013/08/07(水) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/923-fdee04f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。