スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨川シーワールド・シャチのショー① 2013年07月31日 Aquarium:水族館 トラックバック:0コメント:0

鴨川シーワールドで一番楽しみなショーがシャチですね。これを見ない事には鴨川まできた理由がないというくらい。
ベルーガは八景島、イルカは品川でも見られるのですが、シャチの複数によるショーはここだけですから。

ショーが始まる時間になり、シャチがトレーナーの下へ。今は1頭の母シャチと、その子供2頭がショーを行っている模様。
トレーナーがやってきてなんだかうれしそうな表情にも見えます。
ak-IMG_0985.jpg

まずはウォーミングアップ。シャチの背中にのって泳ぎます。
ak-IMG_0988.jpg

ところがなかなかショーが始まらず。どうやら母シャチの調子がかなり悪い模様。
ak-IMG_0990.jpg

本番はひとまず中断。1時間後に公開トレーニングと言う形で再開することに。
その間に水槽の近くまでいって泳ぐシャチを狙ってみます。
向こうからもこちらが見えているようで、カメラに向かって泳いで来たり。
なかには口を開けて脅かそうとするシャチもいました。
ak-IMG_1000.jpg
ak-IMG_1008.jpg

しばらくしてまたトレーナー登場。シャチとのコミュニケートをはかります。
ak-IMG_1013.jpg

少しの間はシャチも動かなかったのですが、途中からようやく乗り気になったようで。
ak-IMG_1015.jpg

トレーナーを乗せて泳ぎ回ります。
水面をたたいた方向に向きを変えてみたり。
ak-IMG_1017.jpg

シャチは背面で泳いでその上にトレーナー。
ak-IMG_1019.jpg

徐々にシャチのスピードも出てきました。
ak-IMG_1021.jpg

けっこうなスピードで泳いでいるので、トレーナーの体で大きな波がおきます。
ak-IMG_1025.jpg

鼻先にトレーナーを乗せる技も披露。だんだんと調子が上がってきたようです。
ak-IMG_1030.jpg
ak-IMG_1033.jpg

今度はトレーナーが立ち上がります。ちなみに公開トレーニングはタイムスケジュールが出ていない臨時のショーみたいなもの。
それも始まりはかなり低調だったので、見ている人があまりいません。
ak-IMG_1042.jpg
ak-IMG_1046.jpg

だいぶ調子がでてきたシャチ。ここから迫力あるショーが始まります。続きは次回。
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/922-8eb9694b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。