スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏直前の空 2013年07月12日 ■Landscape:風景 トラックバック:0コメント:2

なんだか知らないうちに梅雨明けしてましたw会社いるとほとんど表でないから分からないんですよね。
最近朝歩いているだけで暑いなあとは思ってましたが。でも明日からの旅行で天気がよさそうなのでまあいいかな。
明日は更新できないし、明後日も怪しいのでネタはあまりないけど更新しておきます。梅雨明け前後の空模様を。
そういえば最近は空が絡む記事ばっかりですね・・・

梅雨明け宣言前の空。一月ほど前かなあ。自宅の玄関前からです。
西日が差す時間帯は空が表情を見せることが多いので、ここでの写真は多く撮ってます。
ホワイトバランスだけいじってコントラスト強めで。力強い空が表現できました。
aj-IMG_9148.jpg

先週の日曜日。空がいい感じに表情があったのでちょこっと撮っておきました。
まるで渦を巻くようなまがまがしい雲。梅雨から夏にかけての不安定な空です。
ak-IMG_0528.jpg
ak-IMG_0533.jpg
ak-IMG_0534.jpg

その数日後、ちょっと早く帰ってこれたのでまた撮ってみました。だいぶ青空が広がるようになって、この時期に梅雨明けだったかな。
ak-IMG_0538.jpg

さらに数日後。すっかり穏やかな空。でも昼間は猛暑。
これでもう夏が来たなあと思ってたら。
ak-IMG_0546.jpg

本日の夕刻の空です。遠くの空に雷雲が発生して激しく稲光を出していました。
音は聞こえなかったけどそれがまた不気味。動画に撮ってみました。


空も毎日見上げているといろんな表情がありますね。
会社から帰るときも、撮っておきたい空が多いですがなかなか難しく。

明日明後日は房総方面に行ってきます。
帰ってきたら夜のみたま祭りにも行こうかな。
久しぶりに撮影三昧になりそうです。
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

コントラストを上げて曇りの空を楽しむのは23もよく使ってる手法だよ^^
雲も絵になるんだよな~^^
ここ数年の東京のゲリラ豪雨はいったいなんなんだろうね・・^^;

お^^みたま祭りって事は・・・コユキさんに会えるって事だね・・・・^^ 楽しみだな~~^^
  1. 2013/07/13(土) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>23さん
表情のある雲はコントラストあげてやらないともったいないですね。
ゲリラ豪雨はずっと以前からあったんですが、なぜか認知は最近です。
みたま祭りでは今年は小雪さんは欠席でした・・・
  1. 2013/07/19(金) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. いわん #yiSqPKRM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/908-2eb3263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。