スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


旅先スナップ 2013年07月11日 Travel:旅スナップ トラックバック:0コメント:0

前回に続き、旅行で撮った写真の出しそびれを。
写真を掘り出してみてわかったのですが、けっこう自分はいろんなところ行ってますねw
たまには旅行行きたいなあ、とは思ってるけど贅沢な悩みだったと。

まずは去年の年末に行った伊東旅行から。記事はこちら↓
年末逃避行・大室山
2日目は雨だったのですが、伊東港の遊覧船には乗りました。
海も少し荒れていて、雲みたいな霧みたいなのがたちこめていて景色はあまり見えませんでした。
遊覧船のすぐそばをクルーザーが通過。波を立てて進む姿がいいです。
ais-IMG_6898aaa-.jpg

この前日に見た大室山は雲の中。それだけ天気が悪かったです。
でもそれもまた神秘的でいいかなと。次は天気のいい時に行きたいですが。
ais-IMG_6905aaa-.jpg
ais-IMG_6906aaa-.jpg

そしてこの遊覧船の底はガラス張りになっていて、浅瀬では泳いでいる魚が目の前で見えました。
港の岸壁からすぐ近くなのですが、けっこうきれいな海なので魚が多かったです。
運が良ければもっと大きい魚やタコも見えたりするとか。
ais-IMG_6930aaa-.jpg
ais-IMG_6935aaa-.jpg

そして動画でも撮りました。騒音がすごかったのでBGMをつけています。
ただピントが甘いですね。ガラス越しで水中撮影はやっぱり厳しいです。


帰るときの新幹線・熱海駅では動画撮影。
駅が大カーブになっているので速度は遅めなんですが、待避線がなく柵越しの撮影なのでかなり近いです。


今年4月のブルーインパルス帰還イベント。
お帰り!ブルーインパルス・本番①
滑走路横で飛行展示(この時はタキシングのみ)を待っている時、カラスが荒れた基地のパイプらしきものに佇んでいました。
aj-IMG_0085.jpg

基地横を歩いているときに見つけたもの。今は退役したT-2練習機のコクピット部分を流用したものです。
離着陸時になんらかの事故が起きたときに、コクピットからパイロットを救出する訓練に使われるもの。
津波の前から基地にあるのは知っていましたが、こんなところでちゃんと残っていたとは。まあ高さがある台に乗ってるし多少壊れてもいいんでしょうね。
aj-IMG_0254.jpg

5月の静浜基地航空祭。
静浜基地航空祭・ブルーインパルス予行①
静浜基地航空祭・ブルーインパルス予行②
ブルーの予行を撮ったあと、基地から少し離れた場所の温泉へ。
その途中で東海道本線の電車を撮り鉄しました。東京じゃ見られない車両なので、こういう時に撮っておきたいですから。
aks-IMG_5461.jpg
aks-IMG_5469.jpg
aks-IMG_5485.jpg

最後は新幹線。静岡駅で通過していく「のぞみ」を撮影。やっぱ速いですね。
aks-IMG_6932.jpg

動画も撮りました。


おまけ。旅行先で撮ったものではないですが、実家から帰るときに総武線快速の車窓から撮ったものを。
新小岩駅から錦糸町駅まで。トワイライトの時間帯、なかなかきれいな夜景だったので。音はBGMだけになっています。


実はこの土日も旅行なので、また写真がたまりそう。
その前に仕事片付けないと・・・
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/907-79a3751d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
