--年--月--日 スポンサー広告


雲海の離陸・成田航空科学博物館より① 2013年07月05日 NaritaAirpot:成田空港 トラックバック:0コメント:2

成田空港で撮影した飛行機の続きです。
滑走路北側・さくらの山公園を撤収して、バスに乗って南側へ移動。これまたエンド付近にある航空科学博物館から離陸機を狙います。

さくらの山から歩いてバス停に行き、そこからバスで15分ほどで航空科学博物館に到着です。
到着後、すぐに離陸機が頭上を通過していきました。さくらの山で撮ったばかりのエーデルワイス航空A330。わずか1時間半のステイでスイスに向かいます。
ak-IMG_0130.jpg

KLMオランダ航空のB767。雲がいい感じで模様になっていたので引いて撮ることに。
ak-IMG_0140.jpg

少し離陸機が途絶えたので、博物館内のレストランで離陸機を見ながら。
食べ終わるとすぐに1機きました。窓越しに撮影しているので少し霞んでいます。
ak-IMG_0153.jpg

晴れているところとドン曇りのところで差があって、表情ある空になりました。
飛行機は小さめに、シルエットで撮ります。
ak-IMG_0160.jpg

少し青空も見えるので明るめに。大韓航空のB767かな。
でもちょっと露出が難しいです。
ak-IMG_0176.jpg

少し風があるせいか、雲もどんどん流れていきました。
飛行機はあくまで小さくして、空の表情をメインに。空の雄大さがかえって分かるかなと。
ak-IMG_0200.jpg
ak-IMG_0215.jpg

離陸と着陸が交互になるラッシュの時間帯に。手前に着陸を終えたばかりのユナイテッド航空のB737。
滑走路の上空にANAのB767がアプローチ中。そしてエンドでスカイマークのB737が待機中です。
ak-IMG_0231.jpg

また雲の表情をメインに。しかし窓越しはやっぱりメリハリがない・・・
ak-IMG_0239.jpg

ということで、外の展望台に移動です。少し雲がくっきり写るようになりました。
次々と離陸機が飛んでいきます。雲が流れて、数分後には表情が変わるのが面白かったです。
ak-IMG_0247.jpg
ak-IMG_0251.jpg
ak-IMG_0260.jpg
ak-IMG_0269.jpg
ak-IMG_0272.jpg
ak-IMG_0280.jpg

ロシア・シベリア航空のA321。カラーリングがなかなかいいので、これはシルエットにはしませんでした。
ak-IMG_0302.jpg

次回で成田の写真はラストです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

うわ^^ シベリア航空のカラーリングは大胆だ~^@^
日本人の感性には無い色使いだね^^
  1. 2013/07/05(金) 23:46:16 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>23さん
パッと見たときは南のほうの国のエアラインズかと思いましたけどね。
調べてみたらシベリア航空でびっくりでした。
  1. 2013/07/12(金) 00:10:17 |
  2. URL |
  3. いわん #uSS/mxT6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/904-5f652b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
