--年--月--日 スポンサー広告


トンネルの向こうの小田急線 2013年06月16日 OtherRailway:その他の鉄道 トラックバック:0コメント:4

厚木外周で撮影した帰り、まだちょっと時間があったので途中で撮影。
小田急線で帰りながら、前々から狙っていた撮影ポイントで降ります。
高架からこの駅だけ地下に入る成城学園前。駅から出てすぐ地上になるので面白い写真になるかな、と。

トンネル内からの撮影ですが、いつもの地下鉄写真とは全く違います。
なにしろすぐ外の風景が広がってますから。駅を出発した電車の並び。複々線なので両方とも同じ方向に走っています。
aj-IMG_8255.jpg

左側は各駅停車の線路。線路に光がうまく差してきれいなラインに。
aj-IMG_8271.jpg

右は優等列車。編成の後ろの部分はまだトンネル内。
外の明るさで露出をとっているので、行き先表示とテールランプだけ見えます。
aj-IMG_8279.jpg

外に出ると普通の写り方。この変化が面白いです。
aj-IMG_8281.jpg

快速急行は成城学園前通過なので、すごい勢いでこの坂を上っていきます。
aj-IMG_8282.jpg

もっと右の方は下り路線。ただ壁が邪魔になってあまりうまくは撮れません。
向こうのホームだと壁があって撮れない模様。
aj-IMG_8287.jpg

なので上り路線だけ撮ります。また同時出発。
ただ各駅停車の方が少し早く出たので、そちらが先行しています。
aj-IMG_8306.jpg

ホームの一番新宿寄りだと実は撮影に適さないのでは、と思い反対側へ。
ここからまた望遠で狙います。通過していったロマンスカーを。ちょっと露出が暗すぎたかな。
aj-IMG_8324.jpg

ここからだと下り列車も狙えます。下り坂を下りてきた千代田線からの直通列車。
線路がきれいに光っています。
aj-IMG_8357.jpg

坂を下りきってホームに差し掛かったところがなかなかいい感じ。
aj-IMG_8371.jpg

その列車と入れ違いにまたロマンスカー。最新のVSEです。
わりときれいに撮れました。
aj-IMG_8383.jpg

続きは次回。
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント

うはっwいつ来ていたの~~~~wwwとなりつつ、
声かけてくれれば・・・・ryとなっておりましたw
めちゃくちゃ地元ww今度、機会があれば、またぜひぜひ^^
ここは夕焼けの時間も最高なのです^^
  1. 2013/06/16(日) 19:59:39 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
なんともおもしろい場所見つけましたね^^
ホームはトンネルの中で
外が見える場所ってそんなないよね^^
光る線路がカッコいいです( ̄▽ ̄)b !
  1. 2013/06/18(火) 00:35:54 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
> gilbert さん
ちょっと思いついてふらっと寄ってみましたw
小田急線もあまり乗る機会がないですからね。
夕焼けの時間帯もいいだろうなあと思ったので、また次回挑戦してみます。
  1. 2013/06/22(土) 15:08:50 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
成城学園前は半地下になった時から気になっていました。
高校生のころ知っていたオーソドックスな駅ががらりと変わって驚いたのもありましたが。
最近はこういう駅が増えてきたのでねらい目かなと。
  1. 2013/06/22(土) 15:09:57 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/893-45b77f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
