スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚木基地外周RW01エンドにて③ 2013年06月12日 NAFAtsugi:厚木基地 トラックバック:0コメント:0

厚木基地外周の写真もラスト。この日は大当たりだったようで、スーパーホーネットだけでものべ20機以上のアプローチが撮れました。
空母が入っていればフライトの可能性も高くなりますが、米軍の訓練って読めないんですよね。

ちょっと大きいのが来たなあと思ったら。艦上輸送機のC-2「グレイハウンド」。
そういえばこれが飛んでいるのは初めて見ました。しかも最初はオーバーヘッドアプローチからのブレイク。
プロペラでずんぐりした胴体なので、間近で撮るとなかなか迫力があります。
aj-IMG_8078.jpg

斜め後ろから。この航空機はエンジンにギアが収納されるタイプです。
距離が近いので、エンジンにだけピントが合うような状態。
aj-IMG_8080.jpg

2番機はもっとシャッターを遅くしてプロペラを回してみました。でもちょっとブレた・・・
aj-IMG_8094.jpg

また斜め後ろから。
aj-IMG_8102.jpg

そしてまたスパホが訓練空域から帰還してきます。コクピットの寄り。
aj-IMG_8031.jpg

途中に海自のLC-90も着陸していきました。
aj-IMG_8136.jpg

続々とスパホがアプローチしていきます。
このファイナルアプローチの上空で、次の編隊のスパホがオーバーヘッドで通過しているような状態。
aj-IMG_8157.jpg

後席、確実にこっちを見ていますねw
aj-IMG_8160.jpg

この機体前半分のアップをきちんと押さえようと何枚か撮ってみます。
これが一番きれいに撮れたかな。
aj-IMG_8171.jpg

そろそろ帰る時間かな・・ということで、アプローチラインの真下に立ちます。
明るめに撮って、機体下部のディテールを表現してみました。
aj-IMG_8192.jpg

と、ここででかいのが登場。入間から空自のC-1輸送機です。
この機体、番号は019ですが、正月の空挺降下に登場しています。
aj-IMG_8206.jpg

再びスパホの真下狙い。けっこうシャッタースピードが遅くなるからブレないように撮るのが難しいのですよ。
一枚だけ横構図をいれてみましたが。縦の方がきっちり収まりますね。
aj-IMG_8220.jpg
aj-IMG_8232.jpg
aj-IMG_8235.jpg
aj-IMG_8244.jpg

ここまで撮ってこの日は撤収。まだまだアプローチは途切れないようでしたが、だいたい満足いったので。
羽田空港へ行くのと交通費的には変わらず、時間もそんなにかからないことが判明。これはスパホの訓練飛行がありそうな時は行くしかないですね。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/891-54dd8786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。