--年--月--日 スポンサー広告


厚木基地外周RW01エンドにて② 2013年06月10日 NAFAtsugi:厚木基地 トラックバック:0コメント:0

天気のいい日に行った厚木基地外周の続き。スーパーホーネットの離陸が終わるとまた一息いれます。
暑さもあるし、なにより紫外線が一番強い時期だから日焼けと熱中症に注意です。これからのイベントはもっと大変だろうなあ。

スパホの離陸が終わってからしばらくして、海自のP-3Cがアプローチ。
プロペラを回すためにシャッタースピード遅めにしたらブレまくり。これはもっと頑張らないと。
aj-IMG_7830.jpg

真横からのシーンも。とにかく大きいので広角で撮れます。
aj-IMG_7836.jpg

後追いでも撮りました。やっぱりちょっとぶれてるなあ・・・
aj-IMG_7841.jpg

次に来たのはもっと大型。この日一番の大型機かな。アメリカ海軍で人員輸送用として使っているC-40。
実質的には旅客機のB-737です。
aj-IMG_7861.jpg

この距離で撮れる場所は民間の空港でもめったにありません。もしかしたら伊丹の千里川並みかも。
aj-IMG_7864.jpg

また訓練からスパホの編隊が続々と戻ってきました。
斜め前下、斜め後ろから、後追いと撮っていきます。
aj-IMG_7880.jpg
aj-IMG_7884.jpg
aj-IMG_7888.jpg

何度か同じ構図で撮って練習します。速度もけっこうあるし、的の大きさとしてはちょうどいいですからね。
aj-IMG_7903.jpg
aj-IMG_7906.jpg

ちょっと引いて翼全体を構図にいれる形で。
aj-IMG_7915.jpg
aj-IMG_7929.jpg

タンク5本のフル装備も。これは訓練からなのかなあ。機動が大変そうですがw
aj-IMG_7946.jpg

コクピットも大写しで。しかしバイザーが隠れてしまった・・・
aj-IMG_7947.jpg

真ん中の一本は燃料増槽ではないかもしれませんね。発電用のプロペラがあるので。
偵察任務の訓練かな?
aj-IMG_7953.jpg

このアングルは構図のバランスが難しいですね。偏りすぎないように、また変な切れ方にならないように注意です。
aj-IMG_7969.jpg

この機体のパイロットのバイザーはどうもノーマルっぽいですね。
aj-IMG_7978.jpg

ブレにも注意しながらきれいに撮ることを心がけます。本数こなさないとそういう風に撮れません。
やっぱり厚木は当たりの時はたくさん飛んでいるのでいいですね。
aj-IMG_8003.jpg

強めの南風ではありますが、滑走路と正対していないみたいで微調整を繰り返しながらランディングしようとしていました。
aj-IMG_8011.jpg

ちょっとずつバランスがとれてきたかな・・・
aj-IMG_8027.jpg

コクピットのアップもきれいに撮れます。
aj-IMG_8031.jpg

後追いもきれいに。翼のほうにピントをもっていきましたが、奥の機首がややボケているのが面白いです。
aj-IMG_8033.jpg

厚木外周の写真、次でラストです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/890-ac617422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
