--年--月--日 スポンサー広告


静浜基地航空祭2013・C-130&T7離陸&救難 2013年06月02日 SizuhamaBase:静浜基地 トラックバック:0コメント:0

3種類の戦闘機が怒涛のように機動飛行をした後は、ちょっとだけまったり。
小牧基地からC-130輸送機が登場です。

F-15の写真をチェックしていたらいきなり登場。というか音が静かだからやっぱり気が付かないw
立ち位置からすると真正面から撮る形になります。
aj-IMG_6224.jpg

1回目はシャッタースピードを完全にミスってプロペラがほぼ止まってしまったので設定変更。
続いてのパスはギアを降ろしての飛行です。
aj-IMG_6246.jpg

的が大きいうえにほぼ真上なのでばっちり撮れます。
ターボプロップの重低音が心地いい感じ。
aj-IMG_6249.jpg

通過したところを寄ってみました。
こういうシーン、意外と撮影のチャンスはないです。
aj-IMG_6254.jpg

続いてはもうちょっとシャッターを遅くして。遅くしすぎてほとんどブレブレでした。
なんとか押えた一枚だけ。
aj-IMG_6274.jpg

C-130のパスが終わると、静浜基地所属のT-7がビッグフライトのために滑走路へ。
全部で10機が次々と上がっていきます。
aj-IMG_6314.jpg

距離はまあ近いんですが、陽炎が酷くてゆらゆら。
aj-IMG_6321.jpg

ちょっと流し気味に撮ります。
aj-IMG_6323.jpg

すごく明るいのでシャッタースピードがなかなか落ちません。
ピン甘もけっこうありますが、なんとか最後の方で流せました。
aj-IMG_6327.jpg
aj-IMG_6330.jpg
aj-IMG_6336.jpg
aj-IMG_6354.jpg

T-7の編隊が飛んで行った後に、救難のUH-60Jが離陸。
小牧基地の救難教育隊からU-125Aはなしで、UH-60J単体で救難デモです。
aj-IMG_6364.jpg

去年大暴れしすぎて怒られたそうなので今年は控えめ。
aj-IMG_6378.jpg

いつものようにメディックが降下。今回は教育隊の教官なのですごくスムーズに降りていきます。
aj-IMG_6389.jpg

吊り上げまでも迅速。やっぱり技量がすごいですね。
aj-IMG_6396.jpg

回収後、特に大きな動きはなく着陸です。
aj-IMG_6403.jpg

次回はT-7のビッグフライト。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/883-09db86ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
