--年--月--日 スポンサー広告


静浜基地航空祭2013・F-15J機動飛行 2013年06月01日 SizuhamaBase:静浜基地 トラックバック:0コメント:0

昨日は終電過ぎまで飲んじゃって二日酔い・・・だけどちゃんと室屋さんを幕張で撮ってきましたw
その前に静浜、と。戦闘機機動飛行シリーズの続き。小松基地から306飛行隊のF-15Jが登場です。

いきなり直上をファンブレイクぽく。太陽とばっちり重なったのでシルエットにしました。
フレアとかもいい感じで出てます。
aj-IMG_6026.jpg

正面系突っ込みでも。去年の浜松では元気よく暴れられなかったけど、今回はその鬱憤を晴らすかのようです。
aj-IMG_6034.jpg

今回は珍しく3本タンク。でも飛行展示で機動するには問題ないみたいですね。
aj-IMG_6043.jpg

テニスコートと呼ばれるその広い背面にベイパーを発生させてターン。
aj-IMG_6050.jpg

なかなかいいアングルで撮れました。この斜め前からのポジションはなかなか撮れないんですよね。
aj-IMG_6076.jpg

けっこう低い高度で、何回も頭上を旋回してくれるのでシャッターチャンスがいっぱい。
aj-IMG_6079.jpg

機体が大型なのもあるけど、F-2より低かったんじゃないかと思うくらいです。
aj-IMG_6082.jpg

翼端からもベイパーをよくひいていました。
aj-IMG_6084.jpg

背中がいっぱい。静浜は撮影環境としてはなかなかいい場所があります。
来年はまた目をつけている別の場所でも撮る予定。
aj-IMG_6088.jpg

また太陽と重なりました。きれいに写るんですが、何回もやるとやはり目を傷めますね。
aj-IMG_6120.jpg

ちょっとしたハイレートも。このパワーがイーグルの魅力。
aj-IMG_6140.jpg

背中にうっすらとしたベイパーを発生させながら、こちらに向かってターンしてきました。
aj-IMG_6151.jpg

このベイパーの量!湿度的にはちょうどいい天候条件だった模様です。
aj-IMG_6153.jpg

しかもアングル的にちょうどいいところを飛んでくれるので、背中を長い間狙い続けられるのがまた素晴らしい。
aj-IMG_6157.jpg

そしてギアを出してローアプローチ・・・とここで痛恨のミス。
なんとCFがいっぱいでこの先レリーズできませんでした。もったいない。
aj-IMG_6179.jpg

すぐにCFを入れ替えて撮影続行。
aj-IMG_6187.jpg

最後は翼を大きく振ってバイバイフライト。
aj-IMG_6210.jpg

お腹もばっちり。機体が大きいから間近でこの翼フリフリを見ると迫力あります。
aj-IMG_6212.jpg

次はC-130輸送機とT-7、救難です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/882-91048e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
