--年--月--日 スポンサー広告


高円寺びっくり大道芸2013ベリーダンスmaru① 2013年05月07日 KoenjiFest:高円寺びっくり大道芸 トラックバック:0コメント:2

高円寺大道芸の続き。雑技団の妙技に続いては華やかなダンス。このパフォーマーも撮るのは3回目です。
以前はAlma+Maruという名前で出ていました。ベリーダンスのスタジオからのダンサーチームが登場です。

華やかな衣装で艶やかなダンス。他の大道芸イベントではほとんど見ませんが、高円寺ではすっかり常連になっています。
基本はベリーダンスのようですが、それ以外にも様々な要素を取り込んでいるように見えます。
aj-IMG_2758.jpg

この動きを見るとフラのようにも見えますね。
aj-IMG_2769.jpg

でもこういう動きになるとやっぱり中東のベリーダンスぽかったり。
aj-IMG_2776.jpg

こちらの方がメインの立ち位置になるようです。
aj-IMG_2780.jpg

毎年見るたびに演出が変わっているようにも思えます。毎年まったく同じだと飽きちゃいますからね。
今年はセクションごとのキメのポーズが印象的でした。
aj-IMG_2782.jpg

縦一列のフォーメーション的なダンスも。ややインド風味な感じ。
aj-IMG_2789.jpg
aj-IMG_2805.jpg
aj-IMG_2807.jpg

また決めのポーズで。
aj-IMG_2810.jpg

次は扇と長い布を組み合わせたアクセサリーを使った優雅なダンス。
布が大きく広がったところがねらい目です。シャッタースピードはギリギリのところまで落としました。
aj-IMG_2828.jpg
aj-IMG_2843.jpg
aj-IMG_2901.jpg
aj-IMG_2905.jpg
aj-IMG_2913.jpg
aj-IMG_2921.jpg
aj-IMG_2947.jpg
aj-IMG_2969.jpg

動きがとにかくきれいなので連写してしまい、枚数がかなりのものにw
というわけで続きは次回。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

なんともエキゾチックなベリーダンスと普通の街中との
アンバランスでミスマッチな雰囲気が不思議な世界を
見せてくれてますね^^みんな素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
  1. 2013/05/09(木) 20:41:43 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
> 伯苑さん
高円寺の中でもビルが少ないところでやってくれるので、そのアンマッチが面白いです。
日本的なのか、エキゾチックなのかわからないような不思議さがありますね。
  1. 2013/05/16(木) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/867-f59a3bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
