--年--月--日 スポンサー広告


厚木基地日米親善春祭り② 2013年04月29日 NAFAtsugi:厚木基地 トラックバック:0コメント:4

厚木基地親善祭りの続きです。飛行場エリアに着くといきなりのスーパーホーネット離陸、そしてC-12のタッチ&ゴー。
これが終わると先に離陸していたらしいヘリコプターが滑走路上空に現れました。

テイルに派手な歌舞伎ペイントをしたMH-60。アメリカ海軍の空母艦載機は機番がキリ番の機体にこうしたペイントを施しています。
aj-IMG_1738.jpg

もう1機は緑のSH-60F。司令官専用機でVIP輸送もします。上もそうですがUH-60の海軍向けの機体です。
aj-IMG_1743.jpg

MH-60が先行して滑走路に下りてきます。
aj-IMG_1750.jpg

滑走路にいったんランディングして再び上昇。もしかしてタッチ&ゴー?
aj-IMG_1771.jpg

SH-60Fも同じ動きで再度上昇していきました。
aj-IMG_1776.jpg

トラフィックパターンを回って再び滑走路上空。いや、今度はもっとこっちに近いかな。
aj-IMG_1792.jpg

SH-60Fも文字がはっきり読める距離を飛びます。
aj-IMG_1808.jpg

そのままランディング。
aj-IMG_1819.jpg

と思ったら低空ホバリングで回転します。
aj-IMG_1824.jpg

そして格納庫へと引っ込んでいきました。
aj-IMG_1832.jpg

次に出てきたのはMH-60が横のドアを開けたまま飛び立ちます。
aj-IMG_1854.jpg

そのまま着陸。
aj-IMG_1863.jpg

中から担架をもった隊員が出てきて、その場に担架を置きました。
aj-IMG_1866.jpg

機体の方は上昇してホバリング。どうやら担架だけの吊り上げ展示、いや訓練が見られる模様。
aj-IMG_1875.jpg

ホバリングする機体の向こうを別のMH-60が離陸していきました。
まだ出し物・・いや訓練があるのか。
aj-IMG_1887.jpg

そうしている合間に担架は収容完了。
一度降りて隊員収容して格納庫へ撤収。
aj-IMG_1892.jpg

次のMH-60は滑走路上空に戻ってくるとなんと横向きにスライドしながらのランディング。
陸自の習志野の降下訓練始めでUH-1Jがすごいスライド飛行をするのはみましたが、ランディングは初めて。
aj-IMG_1900.jpg

斜めなりながら低空を飛んで着陸します。
aj-IMG_1905.jpg

その状態から一度飛び上がります。変わった形のタッチ&ゴーですね。
aj-IMG_1911.jpg

再び戻ってきて着陸。
aj-IMG_1923.jpg

中から一人隊員が出てきて、近くの芝生へ。そのまま寝転んでしまいました。
aj-IMG_1925.jpg

機体は一度飛び上がってトラフィックパターンへ。
aj-IMG_1931.jpg

先ほどの寝転んだ隊員の傍へ着陸します。
aj-IMG_1942.jpg

中から小銃を持った隊員が二人、周りを警戒しながら先ほどの隊員のところへ。
aj-IMG_1945.jpg

一人はそのまま周りを警戒しながら、もう一人が寝転んだ隊員=負傷者に応急処置。
aj-IMG_1947.jpg

そのまま担いでヘリへ収容していきました。
aj-IMG_1951.jpg

機体も離陸して病院格納庫へ直行。
aj-IMG_1954.jpg

これでヘリのデモンストレーション・・・じゃなかった訓練は終わりの模様。
続いては先に離陸した戦闘機や他の航空機が帰ってきます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/30(火) 12:53:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。 なにもかもデモンストレーションでなくて
 訓練!訓練!!なのですよねぇ~。。(●≧艸≦) PUU~!!
それにしても綺麗にとれてますよねぇ~やっぱ師匠だわ^^v
  1. 2013/04/30(火) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。了解しました。
また近くなったらメールします。
  1. 2013/05/03(金) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
そうそう、訓練なのです。だってアナウンスなかったでしょw
地元の大和市がけっこううるさいというか、航空ショーをやらせなくしたということを「市の成果」として
市公式HPの歴史に堂々と載せているくらいですからね・・
  1. 2013/05/03(金) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/860-2442c99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
