スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台駅で新幹線撮影② 2013年04月13日 Shinkansen:新幹線 トラックバック:0コメント:0

仙台駅での新幹線撮影の続き。東京駅で撮ることに比べるとやはり本数は少ないです。
上越・長野がないから半分くらいの本数かなあ。ただくる車両はE5系の割合が多いというか。
いつの間にかこんなに増えたのか、とちょっと驚きでした。

前回の最後の写真に写っていたE5系の後ろにE3系こまち。
大宮駅の東京寄りで撮るのと同じような構図になります。
aj-IMG_0445.jpg

東京方面からの「やまびこ」。今は「はやぶさ」だけでなく他の種別でもE5系が使われています。
aj-IMG_0461.jpg

「はやて」の追い越しを待つために長めの時間停車していました。
ローアングルから広角で撮ってみます。
aj-IMG_0469.jpg

追い越しをする「はやて」「こまち」がやってきました。
ヘッドライトがいい感じで光ります。
aj-IMG_0476.jpg

その列車の発車シーンは望遠で圧縮。
停車位置を示す標識がちょっとだけ邪魔・・・
aj-IMG_0484.jpg

東京行の「やまびこ」。今はE2系が使われるのは「やまびこ」が多くなったようです。
5年くらい前まではこのE2系を使った「はやて」が一番優等だったんですけどね。
aj-IMG_0508.jpg

またE5系が入ってきました。
窓からの光を当てる感じでアンダーに。
aj-IMG_0518.jpg

間もなく自分たちが乗る新幹線がくるので停車位置で待ちます。
一本前の「やまびこ」はE5系でした。
aj-IMG_0533.jpg

ちょっと時間に余裕があったので出発シーンだけホーム端へ。
aj-IMG_0536.jpg

そして自分たちが乗って帰る「やまびこ」のE2系が来ました。
これに乗って2時間後に東京着。仙台も近くなったというか。
aj-IMG_0546.jpg

1泊でほとんど矢本にいましたが、なかなか楽しい旅でした。
また夏の基地開庁記念のイベントに来る予定。他のイベントと重ならなければいいけど。
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/846-a7b24607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。