--年--月--日 スポンサー広告


東京国際アニメフェスタ2013 2013年04月03日 ■Ivents:イベント トラックバック:0コメント:4

夜桜の写真を終えたので、またちょっと時系列が戻ります。
モーターサイクルショーでコンパニオンさんの写真を撮らなかったので、ちょっと消化不良気味。
なので同じビックサイト内で同時開催されていた東京国際アニメフェアに行ってきました。

会場前にはこの方。なんかイメージと違う気もしますがw
ai-IMG_8915.jpg

中に入るとアニメ関連のブースがたくさんあります。
初音ミクのカスタムカーも置いてありました。
ai-IMG_8924.jpg

ドラゴンボールの悟空も。オラ、ワクワクしてきたぞ(おねえさんも撮れそうだから)。
ai-IMG_8925.jpg

で、いましたwただ他のイベントに比べればブースに出てきているコンパニオンさんはあまりいないです。
ai-IMG_8930.jpg

なのでもう一枚。かなり暗いので露出が厳しくなりますね。
ai-IMG_8932.jpg

他のブースの前でキャラクターが集まっています。
これはきゃりーぱみゅぱみゅのゆるキャラだったかな。
ai-IMG_8936.jpg

箱入り猫というゆるキャラ。でもこれ着ぐるみの意味はあるのかwと思ったら動きました。
あれ?ラジコン?と思ったら中に猫が入ってますよ~とアナウンス。
ai-IMG_8937.jpg

そしたら中から別の猫さん。猫さんというかモデルさんですがw
ai-IMG_8947.jpg

たまたま着ぐるみにであったらなかなかいいものが撮れました。
ai-IMG_8952.jpg

モデルさんの数が少ないですからここぞとばかり撮りますw
ai-IMG_8954.jpg

目線もらえてポーズもばっちり。
ai-IMG_8967.jpg

プリキュアの新キャラコスプレ・・・コスプレじゃないですね、これw
ai-IMG_8978.jpg

顔の部分は普通に人でもいいような気もしますけどね。
小さいお友達もたくさんいますから。
ai-IMG_8981.jpg

会場をうろついて、コンパニオンさんを見つけては撮影。
背景がごちゃごちゃしちゃうのが残念。
ai-IMG_8987.jpg

ポーズを変えてもう一枚。
ai-IMG_8991.jpg

同じブースの別のコンパニオンさん。
持ってるパンフをアップで見てみたんですが、知らないアニメでした。
ai-IMG_8996.jpg

会場にはコスプレ会場もあります。なのでこちらでも撮影。
こんなコスプレもあるんですね。というかこっちが本来正統派?
ai-IMG_9002.jpg

外人さんのコスプレイヤーも。ナルトの自来也先生のコスプレです。
かなりはまってるなあ。
ai-IMG_9005.jpg

他のキャラもいました。でもナルトがやたらセクシーw
ai-IMG_9022.jpg

カカシ先生はすごいなあ。こちらも女性です。
でも顔を隠してポーズするあたり、かなり入り込んでますね。
ai-IMG_9023.jpg

こちらも外人さん。すっごい美人。でもなんのキャラかな。
ai-IMG_9036.jpg

背景に人がたくさんはいちゃってますけど、ポーズをとってくれるのでばしばし撮ります。
ai-IMG_9045.jpg

アップにしちゃえばいいかな。コスプレは本来全身を撮るのがマナーなんですけど、上で撮ったので。
ai-IMG_9049.jpg

ナルトのグループも他のポーズをしていました。
もっと撮りたいけど、終了時間が近づいていたのでここまで。
ai-IMG_9051.jpg

こちらで人物写真を撮れたのでこの日はこれで満足。
またこういうイベントあれば撮りに行きたいですが。自衛隊関係のイベントがまた始まるのでしばらくお預けかな。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

お^@^ 外人の御姉さんカワイイ~^@^

これな日本の立派な産業だし文化だよ^@^
麻生さん?が言ってたアニメミュージアム的な場所は23個人的には賛成だったんだけどな~^^

松島に行くのかな~^^
23は行けないけどぜひ楽しんできてほしいと思う^^
  1. 2013/04/03(水) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
初音ミクの痛車かっくいい~~
ラクスクラインの外人さんかわいいかも(^^ゞ
  1. 2013/04/04(木) 18:21:12 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>23さん
日本が誇ることができるサブカルチャーですね。ただメインのカルチャーにはならないかな、と。
松島行ってきますよ。金曜は天気がいいみたいなので、数年ぶりの松島でのアクロを見てきます。
  1. 2013/04/05(金) 00:16:14 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
なるほど、ラクス・クラインというガンダムのキャラクターだったんですね。
画像検索したらまったく同じ衣装で、しかもそっくりだったのでびっくりしましたw
  1. 2013/04/05(金) 00:18:55 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/835-3e942638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
