スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターサイクルショー2013・展示バイク② 2013年03月31日 ■Ivents:イベント トラックバック:0コメント:2

東京モーターサイクルショーの続き。バイクを撮るだけでもけっこう楽しいものです。
車だと被写体として大きいから構図に苦労しますが、バイクはけっこうおさまりがいいので工夫がききます。
部品がむき出しになっているのが多いのもいいかなと。メカメカしているのがかっこいいんですよね。

ドゥカティのリア。イタリアらしいというのか、こういう洗練されたデザインはさすが。
ai-IMG_8816.jpg

こちらはホンダのバイク。イタリアのバイクとは違った洗練さがあるというか。
ai-IMG_8825.jpg

またカワサキのブースへ。カワサキってカワサキなんですけど、でもカワサキらしくかっこいいというか(なんのこっちゃw)
ai-IMG_8828.jpg

ハーレーのバイクのカスタム。そのセンスは別として、これだけ明るければ夜道でも安全ですねw
ai-IMG_8843.jpg

レース用のバイクはホンダ製。ただし展示しているのはNGKというプラグの会社です。
ai-IMG_8845.jpg

そして毎回インパクトが一番強いのがボスホスというアメリカのメーカー。
車じゃないですよw
ai-IMG_8852.jpg

排気量が5000ccを超えるV8エンジンを搭載しているという、まさにモンスターバイク。
昔は8000ccを超えたものもあったとか。車でもこんなエンジンを積むものはないですw
ai-IMG_8853.jpg

でも操縦系はシンプル。なんというか非常に分かりやすいバイクですw
こういうの好きですけどね。
ai-IMG_8855.jpg

カウルもなかなか派手です。これくらいでかければ逆にちょうどいいくらいの派手さかな。
ai-IMG_8862.jpg

こんなのもありましたよw
ai-IMG_8863.jpg

これはどこのメーカーだったか・・・ちょっと失念。
でもシックなカラーリングもいいものです。
ai-IMG_8870.jpg

日本の伝統的バイクというべきか。ヤマハのSRです。
古臭いんだけど、今乗ったら逆にオシャレかもしれませんね。
ai-IMG_8873.jpg

イタリアのモト・グッツィというメーカーのクラシカルスタイルバイク。
特長は縦置きのV気筒エンジンですかね。バイクってこういう個性が表に出やすいので面白いです。
ai-IMG_8875.jpg

ドゥカティのバイクをカスタムしたもの。展示の演出もあわせてそのかっこよさが目を引いていました。
このエグゾーストの質感・・たまらんw
ai-IMG_8882.jpg

アングルを変えてもう一枚。カスタムもセンスがあるとやっぱりいいものができますね。
ai-IMG_8888.jpg

バイクにまたがったお姉さんも登場。コンパニオンさんではないらしいです。ここで悲しいお知らせ。
今回はコンパニオンさんの写真はありません。繰り返す。コンパニオンさんの写真はない。
ai-IMG_8895.jpg

各メーカーのブーストは違った場所にもバイクが展示してありました。
ai-IMG_8899.jpg

ちょっと太陽の光が差すところに置いてあって、エグゾーストが虹色に輝いているバイクがありました。
ai-IMG_8906.jpg

これぞバイクの機能美というか。
ai-IMG_8911.jpg

バイクってマシンとしての質感がメインなるから、カスタムで派手にしてもバランスがとれているのが多いんですよね。
だからかっこよさが増すというか。
ai-IMG_8913.jpg

というわけでモーターサイクルショーはおしまい。
しかしコンパニオンさんの写真を撮っていなかったのでちょっと消化不良気味。
というわけで去年と同じですが、同じビックサイトでやっていたアニメフェアへ行くことに。
でもそちらはちょっとおあずけ。次回はまた別の写真です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

ズルっと こけました~w
コンパニオンの写真なしとは。。
もしかしてご家族の方が一緒だったのかな。
  1. 2013/04/01(月) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
なんか行った時間帯が悪かったのか、ほとんどいなかったんですよ。
あとはパンフ配りの人ばっかりで思うように撮れないとか、好みのコンパニオンさんがいないとかw
なんとな~くやる気がでなくてアニメフェアに移動してしまいました。
  1. 2013/04/05(金) 00:11:04 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/834-033cd481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。