--年--月--日 スポンサー広告


東京モーターサイクルショー2013・展示バイク① 2013年03月30日 ■Ivents:イベント トラックバック:0コメント:8

年度末の忙しさも片付いたので、ちょっとたまってきている写真を早いところアップします。
モーターサイクルショーの続き。屋外イベント会場でのトライアルデモを見終わり、会場の中へ。
展示されているバイクを撮っていきます。バイクの展示はまたがってみることもできたりするので
人が入らないようにするとか、そもそも人が乗っていると撮りづらいというのがあるので意外と難しかったり。

スズキのバイク。ヘッドライトがすごくきれいな感じだったのでアンダーで。
精悍な顔つき、という感じです。
ai-IMG_8501.jpg

これはバイクというよりも、カスタム部品の展示かな。
こういう派手なのは公道で乗る人はあまりいませんがw
ai-IMG_8743.jpg


VICTORYというメーカー?のバイク。
とにかくごっついです。空気抵抗が悪いのかいいのかいまいち不明。
ai-IMG_8745.jpg

外にはみ出すようなパーツは全部カウルにしまっちゃうようなデザインです。
ai-IMG_8746.jpg

でもそういうデザインではなく、ハーレーみたいなのも。
ai-IMG_8749.jpg

アメリカのただっぴろい道を、こういう大型バイクで走ると気持ちがいいんでしょうね。
ai-IMG_8754.jpg

で、ハーレー・ダビッドソン。やっぱりかっこいいなあ。
展示の仕方も凝っていて、光の当て方だとかがよかったです。
ai-IMG_8768.jpg

この重厚感があるパーツも魅力的。
光を当てて鈍く光らせることで、演出効果がでています。
ai-IMG_8772.jpg

ステージ上のバイクはクリアに撮れました。ローアングルから広角で。
ai-IMG_8773.jpg

こっちのバイクは逆に上からのアングルで。背景の写真ともうまくあいました。
ai-IMG_8778.jpg

ハーレーといえばやっぱりエンジンですね。
V型エンジンはアメリカンバイクの象徴というべきか。
ai-IMG_8782.jpg

ハーレーのクラシカルなものもありました。
何年前のかわかりませんが、当時からの拘りが今にもあるのがわかります。
ai-IMG_8785.jpg

一転して現代的・日本的なかっこよさのカワサキ。
この近未来的なフォルムがいいですね。
ai-IMG_8787.jpg

すっきり無駄がないデザイン、というわけではないのですが。
こういうデザインにかっこよさを感じちゃいますね。
ai-IMG_8790.jpg

仮面ライダーが乗るようなデザインではありますが。
これ、青だったらもっとかっこよかったのに。
ai-IMG_8795.jpg

インドのロイヤルエンフィールド。この会社も歴史があります。
なんだかインドらしい、でもルーツはイギリス。
ai-IMG_8797.jpg

このブースも光の当て方がよくて、バイクがかっこよく見えました。
もうちょっと背景がすっきりしているといいのかも。
ai-IMG_8803.jpg

イタリアのドゥカティ。洗練されたデザインです。
アメリカのバイクと比べると、対照的なコンセプトだというのがよくわかります。
ai-IMG_8809.jpg

このパニガーレというバイクは、レーシングバイクから生まれたもので
軽量化とパワフルなエンジンで、重量出力比がすごく優れているとか。
ai-IMG_8811.jpg

別のバイクのマフラーもアップで。
こういう部品を狙って撮ってみるのも面白いです。
ai-IMG_8814.jpg

枚数が多いのでバイクの写真、続きます。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

インドのこのメーカーは、全く当時から進化せずに造り続けた結果、逆に今になってクラシカルな感じがウケてるんだよな~^^
逆に日本は常に最先端^^ 全てON1でなくてはならない宿命がある^^ それはそれで大変なんだろうけどね^^
ハーレーも全ての部分で時代遅れなんだけど、その王道な部分はドコのメーカーも勝てない部分なんだな~^^
23も大きいバイク欲しいけど、買うとなったら何を買おうか本当に迷うよ^^
  1. 2013/03/30(土) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
バイクは全然わからないのだけれども、このメタリックの重厚感がたまらないなぁ~としみじみです^^
それにしても、いろんな乗り物がありますねw
  1. 2013/03/30(土) 22:29:21 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
バイクのこのギラギラした機械的な風貌が
なんともいいなぁ~( ´艸`)ムププ 乗れないけどww
  1. 2013/03/30(土) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
ローアングルのハーレーかっこいいです。
昔からV型エンジンだったんですね。

わたしは日曜日に見に行ってきました^^
  1. 2013/03/31(日) 08:47:42 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
バイクはその国ごとに個性がはっきり分かれているから、見ているだけでも面白いですよね。
そしてその個性が歴史をも表すようなものだからこそメカとしての美しさがあるというか。
  1. 2013/04/05(金) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
> gilbert さん
そうそう、バイクは一部にあるメタリック感がたまらないのですよ。
これが全部メタリックだと違った魅力になるんでしょうね。
  1. 2013/04/05(金) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
バイクの主張する雰囲気、っていうのがまたいいですよね。
展示されているだけじゃなくて、走りたいんだ!っていう気持ちが伝わってきそうです。
  1. 2013/04/05(金) 00:08:37 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
ハーレーはやっぱり一番かっこよかったかもしれません。
日曜日も行こうか迷ったんですけどね。コンパニオンさん撮影のリベンジでw
  1. 2013/04/05(金) 00:09:46 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/833-41549e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
