--年--月--日 スポンサー広告


中国雑技芸術団とかウォーキングアクトなど・去年の大道芸在庫写真 2013年03月06日 ShinjukuFest:新宿芸術天国 トラックバック:0コメント:6

今日も在庫から。去年はたくさん大道芸を撮りましたが、出しそびれていたのがいくつかありました。
いい機会なのでまとめてアップしようと思います。

5月の上野公園。中国雑技芸術団がパフォーマンスしていました。
この時だけ見た、槍の演技、操槍術というそうです。
ais-IMG_2942.jpg

スローシャッターで連写。動きを出そうとしたのですがちょっといまいち・・
ais-IMG_2944.jpg

これが一番うまく撮れたかな。これ以降、このパフォーマンスは見てないです。
ais-IMG_2949.jpg

雑技団といえばこの人。ローリングバランスの侯軍さん。
ais-IMG_2973.jpg

カメラ向けてるとまたにこうしてポーズとってくれます。
ais-IMG_2987.jpg

このバランス感覚、さすがですね。
ais-IMG_3004.jpg

そして世界記録の5段。これをやれる人は世界でも数人だけだとか。
ais-IMG_3036.jpg

10月の新宿芸術天国。ウォーキングアクトのSPECという二人組。
ごらんのとおり背の高い男が歩き回ります。
ais-IMG_4455.jpg

ビックロの前まで来ました。
ais-IMG_4457.jpg

店頭販売をしている店員さんにせまりますw
ais-IMG_4462.jpg

新型タブレットを売り込むとみせかけて、自分たちを紹介。
ais-IMG_4465.jpg

パネルで遊んでいるところを外国人カメラが激写。
ais-IMG_4472.jpg

あまり撮れませんでしたが、ジャグリングも。
超低速シャッターで動きを撮ります。
ais-IMG_4483.jpg

こちらもウォーキングアクトのnanisole。
鳥になりきった男を演じています。
ais-IMG_4485.jpg

背がとても高いので見上げると大迫力。
ais-IMG_4491.jpg

動き回るウォーキングアクトは、通行人とのふれあいが楽しいです。
背が高いからみんな注目しますしね。
ais-IMG_4494.jpg

明日明後日はちょっと仕事が忙しそうだからアップできるか・・
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

この雑技団のバランスのお兄さんの技は凄かったな~~^@^
ハラハラだったよ^^
ムチのパフォーマンスも面白かった~~^^
  1. 2013/03/07(木) 00:31:53 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
どんな動きでも綺麗に撮れてますよねぇ~
どうも伯苑は動きのある写真が上手く撮れません^^;
湯島天神でお猿のさくらちゃんに会ったんだけど
動く芸のとこぱ全滅でした^^;
  1. 2013/03/08(金) 12:34:29 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
鳥人間のお兄さん・・・かっこいいかも・・・・
ジブリの世界から出てきたみたい
  1. 2013/03/08(金) 13:12:00 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>23さん
みんなで東京撮りまわった日の前の週なんですよ。
下見もかねて行ってました。また別の大道芸も撮りに行きましょうね。
  1. 2013/03/09(土) 00:56:04 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
動き回る人物は、その動きを先読みしないと難しいですね。
やはり経験によるものがあるのかなと。猿はもっと読めないですがw
  1. 2013/03/09(土) 01:05:03 |
  2. URL |
  3. いわん #0SXR/3Sc
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
鳥の人は大道芸イベントにけっこうよくでてきています。
動きもなんとなくジブリぽいですよ。
  1. 2013/03/09(土) 01:06:34 |
  2. URL |
  3. いわん #0SXR/3Sc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/818-1779eb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
