--年--月--日 スポンサー広告


初節句を撮りに 2013年03月03日 TownSnap:街角スナップ トラックバック:0コメント:9

この土日は実家に行ってきて、それぞれの姪の雛祭りのお祝いだとか誕生日が近い甥たちのお祝いだとか。
たまには実家でのんびりというのもいいですね。ちょっと食べすぎで苦しいですがw
妻の実家のほうは初節句で写真をちょっと撮ってと頼まれたので、姪とかお雛様とか。
あんまり枚数はないけどせっかく撮らせてもらったのでお雛様の写真でも。

ちょっと照明が当たりにくい、露出が厳しい場所に置いてあるので机や柱にカメラを固定して。
お内裏様とお雛様。露出加減とか難しいです。
ai-IMG_2310.jpg

三人官女は手前なのでアップで。人形はあまりはっきり写さないほうがいいんでしたっけ?
ai-IMG_2316.jpg

アンダーでも。こっちのほうがきれいな感じになるのですが、背景も工夫しないといけないので・・・
ai-IMG_2324.jpg

お雛様だけしっかり固定してもう一枚。
三脚持って行って撮ればよかったなあ。
ai-IMG_2329.jpg

姪っ子はしばらく遊んで眠くなってしまったので、お雛様の前でお昼寝。
絞り開放・ハイキーな設定でふんわり撮ります。
ai-IMG_2402.jpg

赤ちゃんといえばやっぱり「手」。これもふんわり設定で。
ai-IMG_2410.jpg

大人だけで楽しんじゃいましたが、ケーキも。
来年あたりは姪っ子もケーキ食べられるようになってるかな。
ai-IMG_2412.jpg

妻の実家の子供では初めての女の子なので、やっぱり大事にされますね。
男の子の節句は、子供たちがちょっと大きくなってきたのであまり大々的にはやらないかも。
10歳ともなるとこいのぼりとか興味ないみたいなので・・・
関連記事

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

コメント

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・立派なひな飾り

その前でスヤスヤ眠る姪っ子ちゃんの手
ほっこり優しげでかわいいです^^
元気に大きくな~~~~~れ❤
  1. 2013/03/04(月) 15:05:04 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
ひな人形を前に寝ている赤ちゃん
手に合わせたピンの画お見事(*^^)v
  1. 2013/03/04(月) 15:19:53 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
お~~^@^やはり女の子ってのは特別なのかもしれないね^^
オヤジにとっては将来は心配の種にしかならないけどね^^アハハ
健康で元気でカワイイ女に育つといいね~^3^
  1. 2013/03/05(火) 00:30:15 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
けっこう立派なひな飾りでした。3段だったかな。
赤ちゃんの写真はピント浅めでゆるく撮るのがいいです。
  1. 2013/03/05(火) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
赤ちゃんはやっぱり手がねらい目ですね。
寝ているときは必ずこういう写真撮ってます。
だからうちには赤ちゃんの手の写真がけっこうありますw
  1. 2013/03/05(火) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>23 さん
女の子は男の子とはまた違った楽しみがありますよね。
思春期に嫌われちゃうような父親になると哀しいですがw
  1. 2013/03/05(火) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]
そういえば、わたしもこうして桃の節句をお祝いした時期がありましたね。。
姪御さんの健やかな成長をお祈りします。
  1. 2013/03/05(火) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
男の子も女の子も、小学生くらいまですかねえ。こういうお祝いができるのは。
子供たちはもちろん、親にもいい思い出になりますね。
  1. 2013/03/06(水) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
krtyprz@hotmail.co.uk
This is the type of site I love to see! Concisely written, it’s super!
  1. 2013/05/03(金) 05:24:54 |
  2. URL |
  3. clear elastic shoe straps #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/816-b331bbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
