スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮り鉄しながら帰宅 2013年03月02日 OtherRailway:その他の鉄道 トラックバック:0コメント:2

中山競馬場からの帰り、京成線と都営新宿線を乗り継いで帰宅。
普段あまり乗ることがない路線なので、ちょこっと写真も撮りながら帰りました。

競馬場の最寄駅、東中山。切り通しの坂のカーブを上りながらホームに入ってきます。
望遠で狙うとなかなかいいアングルなのですが、車両の個性がなくていまいち・・・
ai-IMG_2025.jpg

駅の跨線橋から。窓が非常に汚れているのでちょっともやっとしています。
でも真西に向いているので、夕景の時間帯はかなりよさそう。
ai-IMG_2031.jpg

ホーム、上野よりの端っこから。坂を下った先でカーブしています。
なかなかいい感じのロケーションですね。
ai-IMG_2044.jpg

下り電車は坂を上ってやってきます。
しかし京成の新型車両は本当に個性がない・・・
ai-IMG_2060.jpg

この3500形は少し古いからまだ個性があります。
ただこれは更新車といって、デザインが若干変更されたものらしいです。
ai-IMG_2072.jpg

3500形と同じくらいの年代の3600形。京成のイメージはこれが近いかな。
この撮影ポイント、西日が傾く時間が最高によいですね。
ai-IMG_2081.jpg

乗換駅の八幡駅で。夕日を浴びて影もできている列車をアンダーで。
ai-IMG_2093.jpg

都営新宿線に乗り換えて、江戸川手前の船堀駅で。
ここは新宿線で二つしかない地上駅。大きなカーブが駅からの出口付近にあります。
ai-IMG_2098.jpg

正面は暗くなりますが、ステンレスの車体が西日に当たってきれいなのでそっちに露出を合わせて。
ai-IMG_2105.jpg

反対側の本八幡方面の電車はあまりいいアングルにはなりません。
ai-IMG_2110.jpg

でも反対端のトンネルに吸い込まれていくところは面白いかな。
直線が長いのでちょっと撮りづらいですが。
ai-IMG_2117.jpg
ai-IMG_2122.jpg

トンネルから出てくるところも狙いますが、障害物があっていまいち。
ai-IMG_2133.jpg

江戸川を渡る途中。すれ違った電車を望遠で。
ai-IMG_2145.jpg

最後は下車の森下駅で。トンネルを走ってくるところを。
あまりいい感じにはなりませんね・・・
ai-IMG_2153.jpg

これで先週の日曜日に撮ったのはおしまい。
今日明日は姪っ子たちの雛祭りでそれぞれの実家に行くので写真は撮れず。
お雛様の写真が撮れればいいけど。なければちょっと前撮った在庫からアップします。
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント

いつも乗ったり見たりしている電車も
いわんさんにかかると超カッコよくなりますね^^
やっぱりカーブのところを走る電車や坂の途中がいいね^^
  1. 2013/03/03(日) 13:07:54 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
東京の通勤電車でも、なかなかいいシーンがあったりしますからね。
いつも注意深くポイント探してたりします。
カーブと坂は確かにねらい目かも。
  1. 2013/03/05(火) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/815-6583dcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。