--年--月--日 スポンサー広告


CP+2013・コンパニオンさん③PETAX、SIGMA、CASIO、SONY 2013年02月13日 Girls:イベントコンパニオン、モデル トラックバック:0コメント:4

今回でCP+はラストです。トークショー見てもやっぱり午前中で終わっちゃうんですね。
まあ無料だからいいか・・・3月にはまだイベントありますし。

さてコンパニオンさんの続き。PENTAXはリコーと合併した直後に比べれば少し持ち直したかな?
ブースもけっこう規模が大きくなっていました。防水コンデジを持つコンパニオンさん。
ai-IMG_0276.jpg

もう一人がもってるのはPENTAX-Qかな?
背景のパネルが照明になってるので逆光気味で難しいです。
ai-IMG_0277.jpg

それにしてもPENTAX-Qは小さいですね。
ai-IMG_0281.jpg

二人でも並びます。実はこういう構図って難しいんですよね。
ai-IMG_0280.jpg

二人の壁の裏でもコンパニオンさん。
壁紙との対比がなんだかいい感じ。
ai-IMG_0289.jpg

美人さんなので何枚か撮らせてもらいますw
背景と衣装のマッチングもいいから撮りやすいんですよね。
ai-IMG_0293.jpg
ai-IMG_0308.jpg
ai-IMG_0317.jpg

シグマのコンパニオンさんはシンプルな衣装。
ここは最近こういう傾向ですね。
ai-IMG_0446.jpg

パッと見ではコンパニオンさんに見えません。
でもこういうのもいいかな。
ai-IMG_0455.jpg

カシオは体験ブースの横で。しかし背景に人が多すぎて・・
かなり明るめにすることで目立たないようにしてみます。
ai-IMG_0470.jpg

こちらも二人組に。背景がすっきりしているといい感じなんですが。
ai-IMG_0480.jpg

コスチュームを着たコンパニオンさんもいます。
カシオは昔からこんな感じの衣装です。
ai-IMG_0489.jpg

最後はソニー。かなり明るいブースに花の衣装をきたモデルさん。
これだけ明るいと感度もかなり低めで撮れるので肌の諧調もいい感じ。
ai-IMG_0548.jpg
ai-IMG_0560.jpg
ai-IMG_0569.jpg
ai-IMG_0573.jpg

もう一人は椅子に座ったままのポーズ。しかし動かないからばっちり撮れます。
目の奥までしっかりピントを合わせられました。レタッチも慎重に、肌の諧調重視で。
ai-IMG_0578.jpg
ai-IMG_0594.jpg

これで一回りしたのでCP+はおしまい。
もう一回りも考えたのですが、混んできたのと暑くて・・・
会場を出て昼食。その後近くでやってた大道芸を見ます。続きは次回。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

ソニーさんは撮影モデルさんって感じですね(*^_^*)

シグマのDP3けっこうほしいかも(^^ゞ
  1. 2013/02/14(木) 12:35:50 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
我らがキャノンブースは優秀出展社賞で金賞を受賞しましたね。

失念していたブースはソニーでした^^
  1. 2013/02/14(木) 20:46:30 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
ソニーは衣装の奇抜さをのぞけば撮影環境もいいし、モデルさんもきれいだったのよかったです。
DP3もだいぶ性能あげてきたんですかね。そういうコンデジはやっぱりほしいです。
  1. 2013/02/17(日) 00:40:10 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
出展社ごとに成績をつけていたんですね。最後までいたことがないから知らなかったw
ソニーは去年も撮影環境的には素晴らしいブースを作ってくれていましたね。
  1. 2013/02/17(日) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/804-11bcbad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
