--年--月--日 スポンサー広告


東京オートサロン2013・ドレスアップカー 2013年01月18日 ■Ivents:イベント トラックバック:0コメント:8

先週の日曜日の写真、午後の部です。
習志野での空挺降下が終わった後、すぐに海浜幕張へ移動。
幕張メッセで行われている、これまた新春恒例イベントの東京オートサロンです。
12:30に習志野演習場を出て、14:00前にメッセに到着。もうちょっと早いかと思いましたが。
17:00終了まで3時間、混雑を考えると全部は撮ってまわれないだろうから、あまり深追いせずに撮ることにします。
まずは主役の(このへん勘違いしないでくださいねw)ドレスアップされた車たちからアップしていきます。

最初に目についたのは、毎年見る黒のポルシェ。カーボンみたいなボディです。
触ってみてもなんだか手触りがいいんですよね。
ah-IMG_8716.jpg

で、かっこいいと思った部分を切り取りながら撮影しているので
あとで見たときに何のブースだったか、時には車種も分からなかったり・・・
でもかっこいいからいいか。
ah-IMG_8737.jpg

これも毎年出展のブース。
MADSTARという「悪羅悪羅(オラオラ)お兄系」のパーツメーカー・・かな?
まあドレスアップということならこういうのもありですよね。
ah-IMG_8738.jpg

カスタムペイントの「ARTIS」という会社のブース。
今年のオートサロンの賞を受賞したペイントです。
ここまで派手だとなかなか気持ちがいいものです。
ah-IMG_8747.jpg

スパイダーマンペイントの車も。スパイダーマンも乗っています。
これ、マネキンの飾りだと思って近づいたらいきなり動き出したのでびっくりしましたw
ah-IMG_8748.jpg

「2UX3J」という、レクサスをベースにしたカスタムカーのブース。
これは北極オオカミ「銀狼」をイメージしたそうです。
ah-IMG_8762.jpg

これも同じブース。イメージは「黒豹」。
触りたくなる質感がポイントだそうで、たしかに撫でてみたくなりそうな感じです。
ah-IMG_8765.jpg

ランボルギーニのカスタムを行う「LBパフォーマンス」からの出展。
メタリックな外観のランボルギーニ・アヴェンタドール。かっこよすぎる・・・
ah-IMG_8924.jpg

こちらもあこがれの車、フェラーリ。しかも3台も。
暗い背景に、鮮やかな赤が浮かび上がります。
ah-IMG_8926.jpg

WALDという会社のメルセデスGクラス・カスタムカー。
なんかメルセデスらしさがあるようなないような。これもオートサロン受賞車です。
ah-IMG_8927.jpg

ハマナ自動車という会社から真っ赤なアウディ。
ピカピカのボディに、会社の看板が映っています。
ah-IMG_8943.jpg

ニュルブルクリンク24時間レースに出場した、レクサスLFA。
さすがレース仕様の車は雰囲気からして違います。
ah-IMG_8945.jpg

オートサロンに出てくる車で、一番派手なのがこれでしょうね。
全体がピカピカのスワロフスキーに覆われたメルセデス。毎年出てます。
望遠でちょっと寄せて、奥の車は玉ボケにしてみましたw
ah-IMG_8952.jpg

これは車種までは不明。でもこの炎のペイントが王道ではあるけどかっこいいかなと。
ah-IMG_8958.jpg

TWSというホイールの会社。ランボルギーニが展示してありました。ホイールは写ってませんがw
この完全に無機質な感じがまたかっこいいなあと。
ah-IMG_8972.jpg

ホンダが1967年にF1に参戦した時のマシン、RA300がありました。
ah-IMG_9043.jpg

これの車種・チームが分からない・・・
レース仕様なのは明らかなんですけどね。
ah-IMG_9047.jpg

ル・マン24時間にも参戦したニッサンの「デルタ・ウィング」。
ニッサンの・・ということですがシャーシの開発は別の会社になっています。
ah-IMG_9060.jpg

マツダのルマン24時間参加のレースカー。かつてロータリーエンジンでルマンを制した
787Bと同じ55番のカーナンバーをつけています。
ah-IMG_9251.jpg

2013年に21年ぶりにルマンに復帰するマツダのマシンはなんとディーゼルエンジン。
ロータリーエンジン以上に野心的です。でもこれがマツダらしさですね。
ah-IMG_9262.jpg

オートサロンのカスタムカーで目を引くのは芸術的ともいえるペイント。
よく見ないと見落としてしまうような、細かいものもあります。
ah-IMG_9337.jpg

これもなかなか見事。流行りの痛車とはまったく違った方向性。
ah-IMG_9338.jpg

この派手なマネキンが乗ったカスタムカー、毎年出展しています。
どうにかうまく撮ってやりたいのですが、ライティングの関係とかで難しい・・・
ah-IMG_9382.jpg

今回はハチロクがとても多かったのですが、ここまでくると「こんなのハチロクじゃない!」と言う声が出てきそうなものも。
まあトヨタ86自体が、AE86からすると正統な後継ではないなんて意見もあるみたいですが。
ah-IMG_9465.jpg

さてさて、今回は車があまり撮れませんでした。
そのぶん、いつもの被写体はたくさん撮りましたので。
本編は次回からということでとりあえずさわりを・・・














ah-IMG_9466.jpg
って、やっぱりこうなるとw
え?違う?きれいな方?じゃあ華やかできれいなのを・・・
















ah-IMG_9467.jpg

違う?金返せ?いやそれはちょっと・・・
まあまあ。次回からちゃんとした(?)のをアップしますので。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

MADは坊主頭に髭を伸ばしてパーカー着てるようなヤングが好きなメーカーだよ^^
お^^栄光のマツダロータリーじゃないか~^^強すぎてルールを変更されたりしたんだよね~^^強すぎたホンダF1などのように^^白人は汚いのだ^^
マツダのディーゼルは国産車で最高の技術を持ってるし、最近のルマンはディーゼルが制したりしてるからな~^^

次回も楽しみ~~^3^
  1. 2013/01/19(土) 00:35:28 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
ラッピングが自由にできるから
カラーも多種多様になりましたね~
塗るんではなくシートを張るだけですからね・・・・

いわん師匠・・・・次回・・・・期待してまっせ・・・・(*^^)v
  1. 2013/01/19(土) 11:40:24 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
いろんな綺麗な方がいますねぇ~ww
武将を書いた車は、すごいインパクトだなぁ~と思いつつ、あのデコ車のメルセデスは
街中走ったらすごそうだなぁ~となっていました^^
  1. 2013/01/19(土) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
今年は規模が増して年々すごくなりますね。
次回が楽しみ~♪
  1. 2013/01/19(土) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
MADSTARはそういう会社だなあというのは出展内容を見れば一目瞭然ですねw
でもここまで突き抜けた内容ならまたそれもありかなと思います。
ルマンもディーゼルが席巻しているんですね。時代は変わるなあ。
  1. 2013/01/20(日) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
> 韋駄天さん
なるほど。航空機もカッティングシートが多いみたいですし。
でもオートサロンに出展しているのはペイントにこだわっているみたいですね。
  1. 2013/01/20(日) 22:08:21 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
今やオートサロンのほうがモーターショーよりレベルが高いんじゃないかと思うくらいです。
ここに出ている車だと、車検通らないのもあるよなと思いつつw
でも見ているだけなら楽しいのです。
  1. 2013/01/20(日) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. いわん #0SXR/3Sc
  4. [ 編集 ]
>Hanpen さん
このイベントだけは衰え知らずというか。
モーターショーも見習ってほしいものですw
  1. 2013/01/20(日) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/789-b65dba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
