スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年を振り返って① 2012年12月29日 ■その他 トラックバック:0コメント:0

今年もあとわずか。年末で忙しくて写真など・・・というわけではなく実は、ねw
まあそれはまた後ほど。今日は予約投稿で今年の写真を振り返ります。
2回に分けて、今回はミリタリー以外のものを。

まず元旦。毎年恒例の初日の出。
しかし今年は曇りで日の出は見られず。ただ帰り道雲の切れ目から少し太陽がのぞきました。
01.jpg

これも正月恒例、箱根駅伝。
スタートを撮ったのは久しぶりです。来年ももちろん行くつもり。
02.jpg

春先にかけてはイベントでコンパニオンさんを撮りまくり。
1月・オートサロンの写真が出来がよかったかな。
03.jpg
04.jpg

花は今年は少し少な目。
1月に冬牡丹がきれいに撮れました。
05.jpg

3月半ばにようやく咲いた梅は、菜の花とのコラボ。
06.jpg

桜はたくさん撮れました。
4月・神田川での一コマ。
07.jpg

旅客機は航空祭シーズンオフにけっこう撮りました。
2月の成田ではB757のランデブー。
08.jpg

就航したばかりのB787は3月の大雨ランディングと・・・
09.jpg

これまた3月夜の離陸シーン。いずれも羽田から。
条件が厳しいなかで撮ったものばかりです。
10.jpg

6月は幕張でレッドブルの室屋選手を撮りました。
海岸で間近からアクロバットを撮ります。
11.jpg

飛びものの今年の収穫と言えばこれ。2月に梅撮影に行った
都内住宅地の真ん中にある亀戸天神で撮れたカワセミです。
12.jpg

同じ日にアオサギも。この日はなんだかついていました。
13.jpg

バイクも空を飛ぶ。3月のモーターサイクルショーでのデモです。
14.jpg

さて、今年はライブ関係をたくさん撮りました。
4月・米軍厚木基地でのナード(おたく)ロックバンド。
16.jpg

あのアースシェイカーと・・・
17.jpg

マイケル・ジャクソン(MJスピリット)を8月の横須賀基地で。
18.jpg

ヴァン・ヘイレンのトリビュートバンド「VAN HEYSAN」は横田で。これも8月。
このライブの写真をヘーサンの公式FBでも使ってもらってます。
19.jpg

これもライブ。大道芸もたくさん撮影。
一番数を撮ったのはGちょこMarble。10月・新宿芸術天国にて。
15.jpg

中国雑技芸術団の写真で、GWの高円寺大道芸イベントの賞ももらえました。
来年のイベントのパンフレットでも使ってもらえる予定です。
20.jpg

大道芸は一瞬の不思議なシーンが撮れるのが魅力的。
また来年もたくさん撮るつもりです。7月浅草大道芸にて、華千代さん。
21.jpg

インパクト強かったのはやっぱりこの人ですね。
加納真実さん。9月のヘブンアーティストin丸の内。
22.jpg

その加納さんにも絡まれたし・・・
23.jpg

7月・靖国神社みたま祭りの見世物小屋では、デリシャスィートスのおっぱいちゃんにも。
24.jpg

風景写真も。5月には金環日食がありましたね。
ちょうどいい雲のかかりかたで、まさに奇跡ともいえるような天体ショーでした。
25.jpg

海ではダイナミックな波も。GWに行った九十九里での一コマ。
26.jpg

鉄道写真は相変わらず、新幹線が多め。5月の大宮駅にて。
やっぱりかっこいいんですよね。
27.jpg

8月の小旅行で秩父鉄道の真夏の光景を。
風景がうまく絡んだ鉄道写真が撮れました。
28.jpg

9~11月は航空祭他、自衛隊イベントばっかりでした。
11月末、紅葉ライトアップを清澄庭園で。
29.jpg

そして最後は12月の不忍池。
ゆりかもめの離陸。来年に向けてジャンプ・・・
30.jpg

今年もいろいろ撮りました。
2012年の写真を振り返る、次回のミリタリー関連写真で今年はおしまいです。
関連記事

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/775-28e44ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。