--年--月--日 スポンサー広告


羽田で飛行機撮り納め② 2012年12月28日 HanedaAirport:羽田空港 トラックバック:0コメント:4

羽田空港での飛行機撮り納め続き。
しかし冬の空港デッキはやっぱり寒いです・・・
空港にいたのが1時間、デッキに出てたのはその半分かな。
それでもそれなりに撮れたのでよかったです。

南側スポットに駐機していたB737。
南側スポットだと九州方面だと思ったのですが離陸は北向き。
ah-IMG_4961.jpg

なかなか低いアングルの離陸。しかし手前の飛行機の尾翼が・・・
ah-IMG_4967.jpg

翼が反り返ってウィングレットがだいぶ上の方にあるのがわかります。
ah-IMG_4973.jpg

いったん浮かぶとどんどん上昇していくんですね。
またスカイツリーとからめられませんでした。
ah-IMG_4981.jpg

しばらすると今度は大きな着陸機。
ずいぶん大きい・・・これは国内線絶滅寸前のB747・・・
ah-IMG_4987.jpg

しかも黄色のジャンボ。久しぶりのピカチュウジャンボです。
ah-IMG_4990.jpg

機体が大きいからなかなかランディングしません。
けっこうひっぱってタイヤスモークをたくさんあげて着陸。
ah-IMG_4996.jpg

そして逆噴射。やっぱりジャンボは迫力あります。
ah-IMG_4999.jpg

ピカチュウが着陸を終えて誘導路に引っ込むと、入れ替わりでB777が離陸。
ah-IMG_5009.jpg

低い離陸でスカイツリーとは重なりませんでしたが、その手前のゲートブリッジとうまく絡みました。
ah-IMG_5011.jpg

そしてピカチュウが戻ってきます。
デッキでは子供たちの歓声でいっぱい。
ah-IMG_5019.jpg

エアドゥのB767とANAのB767が並んでタキシー。
タキシングにしていはずいぶんスピード出して、まるで競争しているようでしたw
ah-IMG_5021.jpg

その後ろからピカチュウが来ます。
機首部分にはピカチュウではなくピチュウ兄弟。
ah-IMG_5025.jpg

目の前でターンします。
どうやらすぐ正面のスポットに駐機する様子。
ah-IMG_5027.jpg

これはいい角度で撮れました。
久しぶりのピカチュウジャンボ、今回はツキがあります。
ah-IMG_5031.jpg

絵柄がよく見える角度で。
ah-IMG_5039.jpg

先ほど高速タキシーしていったB767が離陸していきました。
どうやらタキシー競争で勝ったのはこちらの機体のようです。
ah-IMG_5040.jpg

ほんのわずかだけ斜め前からのアングル。
今回一番きれいに撮れた一枚かな。
ah-IMG_5044.jpg

B767は離陸すると高い上昇率で上がっていきます。
ah-IMG_5047.jpg

ちなみにこのJA8669という機体、過去に乱気流によるインシデントがあったようですね。
こうして無事に飛んでいるということは機体へのダメージはなかったようで。
ah-IMG_5054.jpg

と、ここでB787登場。この1年でだいぶ機数が増えたみたいです。
でもまだ晴れているところで飛んでいる姿を撮ってないや。
ah-IMG_5062.jpg

JALもB787を導入しているので、そのうち快晴下で飛んでる姿が撮れるかな。
ah-IMG_5072.jpg

そしてタキシー競争に敗れたエアドゥB767が離陸。
ah-IMG_5082.jpg

先ほどの機体と違って低いアングルでの離陸。
ah-IMG_5085.jpg

うまくゲートブリッジが絡んでくれました。
ah-IMG_5088.jpg

そして暗い雲がある北の空へ。
北国は大雪だったそうで、ディレイなしで着陸できたでしょうか。
ah-IMG_5092.jpg

最後はB787がスポットについたところ。
コクピットをアップで。影がいい感じです。
ah-IMG_5094.jpg

これで今年の飛行機撮影はおしまい。
また来年、飛びものは習志野第一空挺団のヘリかな。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

ピカチュウジャンボは可愛い!!!
ホンマニピカピカのね!!
  1. 2012/12/28(金) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
やっぱジャンボは迫力あるな~^^
無くなるのが勿体無いよ^^

確か787は来春から秋田ー東京でも運行されるようだ^^
そっち行くときは狙って乗ってみようかな^^
  1. 2012/12/28(金) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
ピカチュウB4いいですね~~

そろそろ間近でB8を見てみたい(*^_^*)

一年間お世話になりました~~
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2012/12/29(土) 12:04:05 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しています。お元気そうですね?
ピカチューの飛行機に惹かれて娘が寄ってきました(笑)。
綺麗に撮れていますねぇ、来年はもう少しマメに、と思っていますのでよろしくお願いします。
  1. 2012/12/29(土) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. +sora+ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/774-631ec91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
