スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘブンアーティスト・森田智博 in 上野公園 12/7 2012年12月11日 Heaven_Ueno:ヘブンアーチスト・上野公園 トラックバック:0コメント:0

12/7に見に行った上野公園の大道芸。
ジャンプ人気キャラのコラボに続いては、先週日陰であまり撮れなかった森田智博さんのジャグリングです。
今回の場所は西日が当たる場所。前回よりは露出が若干楽かな。

開催場所に着いた時にはすでに始まっていました。やっていたのはクラブのジャグリング。
シャッタースピードは少し落とした1/125秒程度にします。
ag-IMG_4149.jpg

程よくクラブがぶれてます。
動き物がある程度止まる撮り方をすると、ジャグリングの場合は
そのパフォーマーのテクニックが見えてくるなあと。
ag-IMG_4151.jpg

森田さんの場合は、放り投げているクラブが均等に飛んでいるので
やはりテクニックが素晴らしいのが分かります。
ag-IMG_4156.jpg

続いてはディアボロ。これも前回ほどシャッターは遅くせず。
体の芯がブレない程度にしてみました。
ag-IMG_4164.jpg

これくらいがやはりちょうどよく写りますね。
ag-IMG_4169.jpg

このディアボロも、体の芯がぶれているとうまく回らないようで。
コマが激しく動いているのに、体が動いていないのがやはり理想なのかな。
ag-IMG_4181.jpg

よく観客に絡んでいく森田さん。
今回は通りすがりの女性にw
ag-IMG_4185.jpg

ディアボロの最後は振り回す演技で。
ag-IMG_4206.jpg

次は動きは緩めの水晶ジャグリング。
ちょうどよく水晶に西日が当たってきれいに輝いていました。
ag-IMG_4234.jpg

手元に寄って、暗部を落して水晶を浮かび上がらせた描写で。
ag-IMG_4242.jpg

こうして撮るとやっぱりきれいなんですが、ジャグリングとしての
動きの面白さをどうにか表現したいですね。
ag-IMG_4258.jpg

4つの水晶はしまって、またこの不思議な顔に入った水晶の出番。
ag-IMG_4263.jpg

森田さんのパフォーマンスは時折ダンスのような動きが入ります。
動き方がバレエぽいなと思うのですが、もともとそちらの人なんだろうか・・
ag-IMG_4268.jpg

手の動きに合わせて口の中から水晶登場。
ag-IMG_4272.jpg

背景に少し紅葉が写りました。
アンダーな露出で光の当たったところだけ目立たせます。
ag-IMG_4274.jpg

これも同じような感じで。
暗部をだいぶ落としているので、水晶がきれいに写りますね。
ag-IMG_4277.jpg

まるで念力によって水晶が浮いているような動きに。
ag-IMG_4285.jpg

水晶ジャグリングはけっこう流行っているところもあるみたいですが
これもテクニックの差が出るんですよね。あと表現力というか。
森田さんの緩やかな曲に合わせて、ストーリー性のあるパフォーマンスはさすがです。
ag-IMG_4291.jpg

最後はお手玉のジャグリング。森田さんの一番得意なパフォーマンスです。
国内でもトップレベルの腕前とか。7つ同時にできる人はあまりいないそうです。
今回の動画、ちょっと失敗だったのは逆光で撮っちゃったことかな。ボールが光に紛れてしまいました。


これで大道芸はおしまい。
日没までちょっと時間があったので、初冬の風景を撮りながら帰ることに。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/763-80af541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。