--年--月--日 スポンサー広告


ヘブンアーティスト・森田智博 in 上野公園 2012年12月09日 Heaven_Ueno:ヘブンアーチスト・上野公園 トラックバック:0コメント:2

12/1に撮った上野公園での大道芸・ヘブンアーティスト、ラストです。
アコーディオンのあんざいのりえさんを撮った場所と同じところで、
続いてのパフォーマーが登場。ジャグリングの森田智博さんです。

日もかげってきて、午前中降った雨で地面が濡れていてとても冷たい状態。
でも裸足で出てきてステージの準備です。
ag-IMG_3369.jpg

カバンの中からジャグリングで使う道具がいろいろ。
ag-IMG_3373.jpg

最初はディアボロです。
スローシャッターで動きを出してみました。でもちょっと遅すぎかな・・・
ag-IMG_3386.jpg

この人、けっこう観客に絡んできます。
そばでお茶を飲んでいた人の隣で無言で座ってみたりw
ag-IMG_3400.jpg

輪っかも出してきました。
ag-IMG_3408.jpg

蛍光の輪っかでも、背景がかなり明るいのでシルエット気味に。
でもいい感じで輪っかが宙に浮いてくれました。
ag-IMG_3414.jpg

小さい子に輪っかを投げさせて、それを首でキャッチ。
ag-IMG_3426.jpg

またディアボロが出てきました。
先ほどよりもシャッターを遅くしています。
ag-IMG_3465.jpg

やっぱり落としすぎたかなあ・・・w
かなりブレすぎた失敗作連発でした。
ag-IMG_3478.jpg

自分の方にも近づいてきて間近でポーズ。
最近パフォーマーに絡まれることが多くなってきたようなw
ag-IMG_3498.jpg

だいたい1/20秒くらいでシャッターが切れるようにしています。
たまにいい感じでパフォーマーの体だけ止まるのがあります。
ag-IMG_3501.jpg

スローシンクロできれば一番いいんですが、パフォーマーの視界を考えたらできませんので。
なんとか止まったのを数枚選んでみました。
ag-IMG_3518.jpg

次はわりと動きが少な目のパフォーマンス。水晶ジャグリング。
子どもたちが集まってきて見入っていました。
ag-IMG_3541.jpg

これは望遠で手元を狙います。
明るめに撮って、現像で暗部を落したりして水晶だけ浮かび上がらせる感じで。
ag-IMG_3545.jpg
ag-IMG_3549.jpg
ag-IMG_3557.jpg
ag-IMG_3558.jpg

なんか顔みたいなのが出てきました。
これを頭に乗せると・・・
ag-IMG_3562.jpg

再び間近での絡みw
ag-IMG_3577.jpg

顔の中はまた水晶。
数が多いのとはちょっと違った動きを演出します。
ag-IMG_3583.jpg
ag-IMG_3590.jpg
ag-IMG_3592.jpg
ag-IMG_3594.jpg


ag-IMG_3598.jpg
ag-IMG_3599.jpg

最後はお手玉。またスローシャッターで。
ag-IMG_3619.jpg
ag-IMG_3624.jpg
ag-IMG_3641.jpg
ag-IMG_3659.jpg
ag-IMG_3668.jpg

お手玉と水晶は前に撮った動画があったのでコメント少な目にしました。
基本的に同じパフォーマンスです。それにしても動画撮ったのは5月なんですが
その時と同じ格好しているんですねw




日陰になりすぎてちょっと条件がよくなかったので
また別のシーンで撮りたいなあ・・ということでまた今日撮ってきました。
森田さんと別のパフォーマー。というわけでまた次回も大道芸です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

いわんさんワールド満載でいいですね~~(@⌒ー⌒@)ノ
パフォーマンスもさることながらロケーションも楽しめちゃう季節感満載で素敵です~~(^_-)-☆

いや~~それにしても大道芸は飽きません~~(⌒o⌒)v面白いです~~
  1. 2012/12/09(日) 08:58:05 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
上野公園は大道芸やるのにちょうどいいロケーションです。
都内では毎日何かしらパフォーマンスがあるし、土日はイベントでもあるのでお勧めです。
  1. 2012/12/09(日) 17:29:22 |
  2. URL |
  3. いわん #tsSAscoM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/761-035d141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
