--年--月--日 スポンサー広告


ヘブンアーティスト・あんざいのりえ in 上野公園 2012年12月06日 Heaven_Ueno:ヘブンアーチスト・上野公園 トラックバック:0コメント:4

土曜日に撮った上野公園での大道芸。Gちょこの後は別の場所のパフォーマーを探します。
すぐ近くでアコーディオンの音がするので行ってみると、銀杏の葉が落ちて風情があるところで
音楽を奏でる女性のアコーディオン奏者さん。「あんざいのりえ」さんです。

良い具合に黄色の絨毯。
晩秋(初冬か?)の風景にぴったりなアコーディオンの演奏。
ag-IMG_3244.jpg

周りの風景とのマッチングが素晴らしいので広角で風景的に撮ります。
ちょっと高いところから見下ろして。
ag-IMG_3248.jpg

大きな銀杏の木を前にしての演奏でした。
できればこちらを向いた角度で、背景に銀杏があればよかったのですが。
ag-IMG_3250.jpg

でも広角で撮ればOK。いいアングルを見つけたので今度は見上げて撮ります。
ag-IMG_3257.jpg

小さい子はやっぱり大道芸が気になるんですね。
足を止めてしばし見入っていました。
ag-IMG_3264.jpg

道行く人と、きれいな黄色の景色と。
なんだかフランスの街角で見る大道芸の風景みたい。
ag-IMG_3271.jpg

時折タップダンスのステップも取り入れたパフォーマンス。
ag-IMG_3277.jpg

手元を写してみました。楽器演奏の写真ではいつも撮ってるものです。
ag-IMG_3282.jpg

鍵盤が少しラメっぽいのがまたいいなあと。
ag-IMG_3285.jpg

遠巻きに見守る人たち。
アクロバットみたいな人がたくさん近くに集まるのとはまた違った雰囲気。
ag-IMG_3292.jpg

望遠に付け替えて、かなり明るめの露出で撮ってみます。
ag-IMG_3295.jpg

背景が色づいた銀杏なので明るめがいいですね。
晩秋のなかにも温かい雰囲気が出せました。
ag-IMG_3302.jpg

また広角にして。
黄色の絨毯、黄色の天井。温かみのあるアコーディオン。
なんだかすごくいい写真が撮れました。
ag-IMG_3308.jpg

最後は動画で。演奏系はやっぱり動画でないと。


次回も大道芸。
ジャグリングのパフォーマーさんが登場です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

美しい黄色の中でチャーミングな女性がマッチしてるね~~^^
こんなパフォーマーがこの時期には似合うね^@^
  1. 2012/12/06(木) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
アコーディオンの方もいらっしゃるのですね^^落ち葉のなかでの光景は、すごい楽しそうと思いつつ・・一瞬、昭和枯れすすきが・・・脳内に流れた自分を反省してました。。
  1. 2012/12/06(木) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
銀杏の落ち葉とのマッチングがいいと思って撮ったらいい感じでした。
ファッションとの相性が風景にぴったりだったと。
  1. 2012/12/09(日) 17:21:26 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]
> gilbertさん
大道芸はなんでもありなので、音楽系はいろいろありますよ。
もっと突飛なパフォーマンスする人もいますのでw
  1. 2012/12/09(日) 17:25:59 |
  2. URL |
  3. いわん #tsSAscoM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/759-a124ba3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
