--年--月--日 スポンサー広告


ヘブンアーティスト・GちょこMarble in 上野公園 2012年12月05日 Heaven_Ueno:ヘブンアーチスト・上野公園 トラックバック:0コメント:4

零戦を見に行った日曜日の前日、土曜日はまた別の撮影。
家でのんびりゴロゴロしてたけど暇なので上野公園へ。
いつもの大道芸です。ほぼ毎日、何かしらやっているのでちょっと出かけるにはいいですね。

14:00すぎに上野公園到着。するといつものあの人たち。
今年これでもう5回目くらいになるのかな。お馴染みGちょこMarbleです。
ちょうど例の風船を膨らましているところでした。
ag-IMG_3124.jpg

正面側はお客さんでいっぱいなので裏から。
今回は望遠は使わずに広角で全体を撮ります。
ag-IMG_3127.jpg

いつもの寸劇したてではなく、風船にはいるところから。
毎回罰ゲームでは可哀そうですからw
ag-IMG_3134.jpg

その後の展開は同じです。
風船に入ってしまったGENさんを飛び越えるちょこさん。
ag-IMG_3141.jpg

近めのところから広角で撮ると、こういうアクションは迫力出ますね。
ag-IMG_3146.jpg

高円寺でも一部こういう撮り方をしましたが、
大道芸は観客との近さがやはり面白さの一つ。それを表現できます。
ag-IMG_3152.jpg

しぼんだ風船がゾンビみたいになったシーン。
ag-IMG_3159.jpg

完全にしぼんじゃいます。
見下ろす観客の表情もいい感じ。
ag-IMG_3161.jpg

空気をいれて復活。
風船だけのジャンプです。これピント合わせるのが難しいんですよね。
ag-IMG_3165.jpg

GENさんが復活すると周りも拍手。
ag-IMG_3169.jpg

二人で跳ね回ると楽しい空気が流れます。
ag-IMG_3171.jpg
ag-IMG_3178.jpg

再びアクション。この馬跳びけっこう撮るの難しいんですよね。
ag-IMG_3180.jpg

逆にGENさんが飛ぶシーンも。
いつも思ったよりも跳躍するので頭がきれちゃったりします。
今回は広角で構えたのでうまく収まりました。
ag-IMG_3186.jpg

続いては椅子のバランス芸。
ag-IMG_3191.jpg

上着を脱いだちょこさんが椅子ひとつで逆立ち。
足もまわします。
ag-IMG_3196.jpg

椅子を重ねます。
ag-IMG_3201.jpg

三段重ね。しかも一つの椅子は斜め。
やっぱりこういうのもドキドキしますね。見ている人がちょっと心配そうw
ag-IMG_3205.jpg

続いてはGENさん。
日が差してきて、背景の紅葉の色が出てきました。
ag-IMG_3214.jpg

椅子をさらに重ねます。
ag-IMG_3224.jpg

最後に梯子まで重ねます。これは難度高め。
ちょこさんが応援します。
ag-IMG_3228.jpg

順光なんですが、下側が影なのでGENさんはシルエットで。
背景の紅葉がかえってきれいに出ました。
ag-IMG_3234.jpg

これでGちょこはおしまい。
今年あと一回くらい撮りそうな予感ではありますが。
上野公園での大道芸、続きます。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

いつみても、この風船の芸はすごいなぁ~とww風船のなかてどんな感じなんだろうと思いつつ、これだけ動いたりはねたりするのて、
大変なんだろうなぁ~としみじみです^^
でも、楽しそう^^
  1. 2012/12/05(水) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
まぁ~凄い♫
躍動感あふれるお写真満載ですね。
あの一瞬をとらえるのは大変でしょう!
風船の中に入ったり苦しくないのでしょうかねぇ!!!
バウンスしてる時って痛くないのかしらww
心配ばかりしちゃいます。

前の記事の気球。良いですね。
久しぶりに見ました。
まだ一度も撮ったことがないので近くで見てみたいです。
  1. 2012/12/06(木) 19:08:07 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
夏場だと風船のなかはそうとう暑くなってつらいらしいですね。
風船太郎でもできる芸なのでw、動いたりするのは意外と簡単なのかも。
  1. 2012/12/09(日) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. いわん #yOEskrhE
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
このパフォーマーは何回も見ているので、タイミングなんかはつかみやすかったです。
しゃがみながらジャンプしているみたいなので、痛いとかはなさそうですが・・・
  1. 2012/12/09(日) 17:19:45 |
  2. URL |
  3. いわん #inD3Y4gg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/758-206e0648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
