--年--月--日 スポンサー広告


エアフェスタ浜松2012・F-15&異機種編隊&T-4 2012年11月24日 HamamatsuBase:浜松基地 トラックバック:0コメント:4

エアフェスタ浜松の午前中のフライトのラストです。
E-767が飛行展示をして、また待機のため洋上へ去っていきました。
入れ替わりに小松基地303飛行隊のイーグルが登場です。

F-2みたいに増幅された爆音と真上旋回を期待。しかし予行の情報ではあまり芳しくもなく。
どうだろうと思って待っていると、2機編隊でやってきました。
ag-IMG_1918.jpg

珍しく3本タンクで、一機はスピードブレーキたてままの編隊。
ゆっくり目に飛んでいきます。
ag-IMG_1920.jpg

まっすぐ行って、基地北側を旋回。また戻ってきて今度はちょっと高速。
バーナーを炊いて・・・またまっすぐ。
ag-IMG_1923.jpg

2番機も同じ動き。音だけ響きます。
ag-IMG_1927.jpg

3パス目。ダーティー形態でウィングウォーク。
ag-IMG_1931.jpg

おお、だいぶ揺らしてますね。
ag-IMG_1933.jpg

背中もチラッと。
ag-IMG_1938.jpg

お腹も。順光なのでキレイキレイ。でも雲・・・
ag-IMG_1941.jpg

そのまま行ってしまいました。
ag-IMG_1946.jpg

2番機も同じ。
ag-IMG_1952.jpg

まだ何かあるかなあ、と思ってたのですがこれでおしまい。
う~む・・・直前に航空総隊演習があったそうで、それで練習できなかったそうですが。
それは仕方ないけどパンフの「機動飛行」は直してほしかったw
ag-IMG_1956.jpg

さて、気を取り直して。浜松基地所属機による異種編隊です。
E-767を中心に、T-4とU-125A。去年に続いて実施です。これは浜松名物になりそうですね。
欲を言えば、ヨーロッパのエアショーであるみたいについていくT-4が6機以上の編隊だと面白いかも。
ag-IMG_1961.jpg

U-125AとE-767はそのまま着陸。
T-4の飛行展示に移ります。6機のデルタ隊形。
ag-IMG_1964.jpg

コピペしたみたいにきれいにそろってますねw
浜松T-4で飛行展示するのは教育飛行隊の教官パイロット。
そういえば前ブルー5番機の井川さんは浜松に転属でしたが、今回は飛んだのかな?
ag-IMG_1969.jpg

1機が離脱してソロに入ります。
こちらにターンしてきました。
ag-IMG_1990.jpg

8の字機動だったかな。切り返してまさに真上を飛んでいきました。
F-2よりもさらに近いです。T-4でもさすがにこれは大迫力。
ag-IMG_2014.jpg
ag-IMG_2017.jpg
ag-IMG_2019.jpg
ag-IMG_2022.jpg

2機が会場側に背中を見せたファンブレイク的な機動。
ag-IMG_2057.jpg

そこから一機がこちらにブレイク。
ag-IMG_2059.jpg

しばらく間をおいて、8機の大編隊。
ag-IMG_2065.jpg

後ろから見ると重なりがいいですね。
ag-IMG_2069.jpg

そして2機ずつのボックス隊形からのブレイクが2回。
その後の4機のピッチアウトブレイクです。高度高くて進入に気が付かず、1機撮り逃がしましたがw
ag-IMG_2077.jpg

順光でよく写るけど、やっぱり高いなあ。
ag-IMG_2079.jpg

これで午前中の飛行展示は終わり。
次回から午後のブルーインパルスです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

T4素晴らしいですね~~
気を取り直せなかった韋駄天は
あまり撮っていないかも(^^ゞ
  1. 2012/11/24(土) 13:17:46 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
流石に教育隊、びしっとフォーメーションが決まってますね。
ついF系ばっかり追いかけてしまうのですが、
T-4も撮りこんだらいい飛行機だよなぁ…と思うこの頃です。
  1. 2012/11/24(土) 16:32:11 |
  2. URL |
  3. 鹿月うさこ #jEFD2zn2
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
去年のT-4はかなりいい展示でしたからね。
予行情報からあまり期待できないのは知ってたけど、それでも真上のソロが撮れたのでよかったです。
  1. 2012/11/26(月) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>鹿月うさこさん
あまり派手さはなかったけど、基本がしっかりしているのはさすが教官ですよね。
的が小さいけど、近くで撮れればいい機体だと思います。
  1. 2012/11/26(月) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/747-1c1c5f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
