--年--月--日 スポンサー広告


入間基地航空祭2012・メダリストトークショー 2012年11月11日 Sports:スポーツ トラックバック:0コメント:12

今日もまたイベントに行ってきてしまった・・・
まあ年に数か月だけこういうのが続くし、普段はちゃんと?してますから・・w
さて、入間の写真もどんどん進めます。午前の飛行展示に続いて、お昼休みのメダリストトークショー。
先のロンドンオリンピックでメダルを獲得した選手のうち、自衛隊で勤務する方たちに来てもらい
皆の前でトークショーをやってもらうという企画です。

飛行展示の合間に、施設隊?の一団が台車に乗って登場。
af-IMG_8983.jpg

ミス航空祭で使った椅子を片付けて、トークショーの準備をします。
こういう裏方さんたちの活躍があってこそ、航空祭も成り立つわけです。
af-IMG_8997.jpg

そしてトークショー直前に、警務隊が大勢登場。
ロープを張って混乱のないように観客を整頓します。
af-IMG_9307.jpg

そしてメダリストが登場。まずはレスリング女子フリースタイル48kg級金メダリスト。
小原日登美選手です。一番前だとばっちり視線もらえますね。そして金メダルが輝かしい・・・
af-IMG_9450.jpg

二人目はレスリング男子フリースタイル55kg級銅メダリスト。
湯元進一選手。
af-IMG_9455.jpg

最後はボクシング男子バンタム56kg級銅メダリスト。
ボクシングで44年ぶりにメダルをもたらした清水聡選手。
af-IMG_9468.jpg

いずれの選手も自衛隊体育学校に所属する自衛官です。
まずは席について、MCから一人ずつ紹介されます。
af-IMG_9474.jpg

そして檀上にあがり、一人ずつ質問に答える形でのトークショー。
af-IMG_9478.jpg

年長でもあり、ベテランの小原選手は落ち着いた感じでトーク。
af-IMG_9482.jpg

湯本選手が話そうとすると・・・なぜか清水選手が答えてしまうという展開w
af-IMG_9487.jpg

もちろん清水選手は自分の時もしっかり答えますw
af-IMG_9490.jpg

自分の出番でないときは、観客に手を振ってくれます。
前で大きいレンズだったのでだいぶ目だったようで、清水選手と目があって手を振ってくれました。
af-IMG_9497.jpg

ちょっと浮かれたようにも見えますが、それでも質問にはしっかり答えてくれるし
なによりメダリストとしての経験談を語ってくれるので楽しかったです。
af-IMG_9500.jpg

最後は3人並んで記念撮影。
af-IMG_9511.jpg

例によって動画で撮っている方がyoutubeにアップしていたので拝借。


次は午後の飛行展示。
岐阜の2機の戦闘機が登場です。
関連記事

テーマ:自衛隊 - ジャンル:写真

コメント

レスリングの彼女は、当然のように勝ち進んで、当然のように金メダルを獲って去る・・そんな感じに見えたよ^^凄い勝ちっぷちだったよね~^^
  1. 2012/11/12(月) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
素晴らしいトークショーの開催ですね(*^_^*)

総体本部直下の入間だから出来ることでしょうか(*^_^*)
  1. 2012/11/12(月) 12:19:21 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
こんばんは
オリンピック選手のパレード、運転手さんがスピード上げて走ってしまうのであっと言う間に目の前を通り過ぎてしまいましたよ。
台車に乗って登場した自衛隊員には笑えました。
  1. 2012/11/12(月) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. MK_NAGOYA #o.kSiJ82
  4. [ 編集 ]
自衛官からメダリストが3人も輩出されたのはすごいと思いました。
清水選手からしっかりカメラ目線がもらえましたね。

  1. 2012/11/12(月) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
さすが自衛隊。
鍛え方が違うんですかね。

それにしても牽引車に運ばれている隊員さん達がシュールです^^
  1. 2012/11/12(月) 20:29:50 |
  2. URL |
  3. HAZIKE #-
  4. [ 編集 ]
昨日はどうもありがとうございました^^岐阜の2機は入間でも元気に飛んでいたのだなぁ~と思いつつレスリングの金メダルの人、すごい幸せそう~としみじみです^^
  1. 2012/11/12(月) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
小原選手は結婚もしていて、やはりしっかりしたしゃべりで素晴らしいなあと。
金メダルをとるような人は、やはり人間としてもできた人なんだと実感しました。
  1. 2012/11/13(火) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
貴重な話を聞けてよかったです。こういう航空祭のイベントもいいですね。
彼らは全員陸上自衛隊の隊員なので、防衛省の取り計らいでしょうね。
  1. 2012/11/13(火) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>MK_NAGOYAさん
パレードの移動はずいぶん速かったですよね。
警備も大勢いたから、やはり有名人ということで警戒してたのかも。
  1. 2012/11/13(火) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
実は昔から自衛官のオリンピック選手というのは多く、メダルもとってたりしてます。
かのマラソンの円谷選手も自衛官でしたからね。
  1. 2012/11/13(火) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. いわん #RLkzT7Ic
  4. [ 編集 ]
>HAZIKEさん
自衛隊、特に陸自は体鍛えるのにもってこいですからね。
部活動的なものから発展して、トップレベルになる選手も多いそうです。
  1. 2012/11/13(火) 22:15:56 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
日曜日はお疲れ様でした。岐阜の戦闘機はバーナーなしだったけどよく飛んでくれました。
メダリストたちも大勢の人がいてだいぶ緊張しつつも嬉しそうでしたよ。
  1. 2012/11/13(火) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/735-001c7ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
