--年--月--日 スポンサー広告


入間基地航空祭2012・C-1輸送機飛行展示① 2012年11月08日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:8

どんどん入間の写真をアップしないとね・・・まだまだありますのでw
今回は入間基地所属の第2輸送飛行隊所属のC-1輸送機と
総隊司令部所属のU-4による飛行展示。枚数多いので2回に分けます。

点検隊の飛行展示の後、シルバーインパルス離陸前に輸送隊が上がります。
まずU-4。要人輸送のための飛行機で、内装はかなり豪華。
af-IMG_8903.jpg

続いてC-1が6機連続で離陸します。
この大きな機体が上がっていくのは迫力満点。
ちょうどエアボーンしたところが狙えたのでよかったです。
af-IMG_8909.jpg
af-IMG_8912.jpg
af-IMG_8916.jpg
af-IMG_8920.jpg
af-IMG_8923.jpg
af-IMG_8931.jpg
af-IMG_8944.jpg
af-IMG_8948.jpg
af-IMG_8954.jpg

離陸後基地から離れた場所でホールド。
シルバーインパルスの後にまずはC-1のデルタ編隊が登場です。
端っこの3機だけ重ねて。
af-IMG_9134.jpg

間隔は広いけど輸送機の編隊はやっぱり迫力あります。
af-IMG_9135.jpg

U-4は単機でパス。原型はビジネスジェットのガルフストリームIV という飛行機。
主に国内で首相や天皇陛下が移動するときに使われます。
af-IMG_9139.jpg

滑走路の右の方から1機のC-1が進入。
空挺降下のための前段階として、風向き調査のために一人だけ降下させます。
af-IMG_9145.jpg

自由降下でどの地点に降りるかを調べる隊員。
北風、画面で言うと左から右にそれなりの風が吹いています。
af-IMG_9148.jpg

のんびり空挺隊員を見ていたら、突如背後からC-1のファンブレイク。
アナウンスもなしでした。去年もやったからやるのは知ってたけど、まさかいきなりとは。
af-IMG_9159.jpg
af-IMG_9164.jpg
af-IMG_9170.jpg

3機編隊による超低速パス。本当にジェット機なのかと思ってしまうほどの低速でした。
af-IMG_9178.jpg

後ろからの重なりカット。ゆっくり飛んでいるので、じっくりと撮ることができました。
af-IMG_9181.jpg

ソロ機が正面からはいってきて8の字機動。
af-IMG_9185.jpg

中型の輸送機にしては驚くほどの機動性をもっているC-1。
af-IMG_9194.jpg

ただ会場からはお腹ばっかりになっちゃうのが残念ではあります。
af-IMG_9196.jpg

枚数が多いので続きは後半。

※コメント欄の不具合は直ったようです。
URLを入力しても問題なくコメントできました。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

C-1は大好きな航空機の一つです(・ω・
5機編隊の写真カッコいいですね!
私がいた場所は滑走路の端だったので、この構図で撮ることができませんでした・・・。
  1. 2012/11/08(木) 23:36:56 |
  2. URL |
  3. サラトガ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
大きい図体の飛行展示は迫力あるよね^^
輸送機の機動飛行は23は結構好きだよ^^
3機が重なったショット、いいね^^
  1. 2012/11/09(金) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
C15機編隊はすごいかも(*^_^*)

お背中バッチリですね(*^^)v
  1. 2012/11/09(金) 14:16:39 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
あの大きな機体が軽々と旋回する様は
とても迫力がありましたね。
C-1だけで、けっこうな枚数になりました^^
  1. 2012/11/09(金) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>サラトガさん
5機編隊はちょうどいいアングルで通過してくれました。
ちょっと近すぎる気もしないではないですがw
  1. 2012/11/11(日) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
> 23さん
機体は大きいけど、機敏な動きをするから余計に迫力が出るんですよね。
重なったところがねらい目だし、的が大きいから撮りやすいです。
  1. 2012/11/11(日) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
入間以外にC-1が大編隊で飛ぶのはほとんどないですからねえ。
そろそろ飛行時間も厳しくなっているので、今のうちしか見られないかも。
  1. 2012/11/11(日) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
> Hanpenさん
C-1は的が大きいから、遠くにいても撮れちゃって枚数増えますね。
スピードもそれほど速くないからシャッターチャンスも多いし。
  1. 2012/11/11(日) 23:26:50 |
  2. URL |
  3. いわん #84fZ9ioA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/732-6beab8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
