--年--月--日 スポンサー広告


入間基地航空祭2012・ミス航空祭 2012年11月05日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:12

今回から11/3入間基地航空祭の本番の写真をアップします。
金曜の仕事が終わって帰宅し、ご飯食べて荷物まとめたら入間へ。
基地近辺で一泊して始発電車が動く前に入場門の前に並びました。
開門後、頑張って走ったおかげで久しぶりにブルー前の一番前をゲット。
なかなかの好位置で航空祭を楽しむことができました。

今回はブルー3番機の真正面。ブルーの正面で撮るのは2010年の松島以来です。
af-IMG_8623.jpg

天候偵察のT-4が離陸したり、飛行点検隊の離陸もありましたがそれは次回。
先にオープニングセレモニーともいうべきイベントを。音楽隊が隊列を組んで行進、マーチを演奏します。
af-IMG_8647.jpg

その後ろから定番のこの方たち。ミス航空祭です。
振袖に白手袋、タスキ。移動はジープ。このアンマッチがよかったり。
af-IMG_8650.jpg

自分のいたところはミス航空祭発表会会場の前なので、パレードはやや遠目。
af-IMG_8656.jpg

演奏を止めた音楽隊が目の前を行進していきます。
このびしっとそろった感がまたいいですね。
af-IMG_8658.jpg

ちょっと遠目ですが正面を通過。
ちょうどいい日の当たり方できれいに写りました。
af-IMG_8663.jpg

ミス航空祭は隊友会の関係者のお嬢さんがたなので、まったくの素人。
それでも観客に笑顔で手を振ってくれます。
af-IMG_8669.jpg

中にはちょっと緊張している人もいるみたいです。
af-IMG_8675.jpg
af-IMG_8688.jpg

発表会場前まできて、ジープに乗ったまま観客のすぐ前までやってきました。
ちょうど正面はこの方。あら、なかなかカワイイ方です。
af-IMG_8708.jpg

順々に到着して、観客の前へ。なにしろたくさん人が見ているので
ミス航空祭のみなさん、だいぶ緊張しているようでした。
af-IMG_8719.jpg
af-IMG_8723.jpg
af-IMG_8734.jpg
af-IMG_8739.jpg

司会の女性自衛官から一人一人紹介。
自分の番になると、ちょっと恥ずかしそうに笑顔を見せてくれました。
その後一言ずつご挨拶。
af-IMG_8754.jpg
af-IMG_8760.jpg
af-IMG_8772.jpg
af-IMG_8776.jpg

いやあ、それにしても妙齢の女性の振り袖姿というのはいいものでw
af-IMG_8785.jpg

一通りの紹介を終えると、再びパレードに出ます。
このころにはみなさん緊張がとれたようで、いい笑顔が見られました。
af-IMG_8788.jpg
af-IMG_8801.jpg
af-IMG_8803.jpg
af-IMG_8814.jpg

ちょっと文章手抜きっぽくてすいませんw
次はオープニングから点検隊の飛行展示です。
関連記事

テーマ:自衛隊 - ジャンル:写真

コメント

お疲れ様でした。
おかげさまで一年ぶりの航空祭を
思い切りエンジョイできました^^
  1. 2012/11/05(月) 22:10:42 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
予行はブルーがまさかの午前・午後と2度のフライトでビックリしましたね(*^o^*)/
フライト時の米軍には参りましたね(*^-^)ゞ

本番は天気も回復してブルー以外のフライトも満喫できましたし、私は最後列に陣取りましたので( ´艸`)いわんさんの最前列からのお写真楽しみにしておりますね~(*^o^*)/

ミス航空祭姫(*^-^)ゞ緊張感が伝わります~
やっぱり笑顔が可愛いですね(^。^)ノ❤

  1. 2012/11/06(火) 06:32:04 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
こんにちは
入間遠征、お疲れさまでした。
初めて最前列に陣取り一日中過ごしていました。
ミス航空祭、華やかですね。
私はなぜか彼女たちを600mmで撮影していました。
  1. 2012/11/06(火) 10:15:23 |
  2. URL |
  3. MK_NAGOYA #o.kSiJ82
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
いわんさん気合いの凄さには、足元にも及びません。
昼前にノコノコと出没しました。v-16
  1. 2012/11/06(火) 13:22:06 |
  2. URL |
  3. utrillo8 #b/gPgx52
  4. [ 編集 ]
すごいいいポジションだったのですね^^それにしても、毎年、入間のミス航空祭は、ものすごいwそして、ああ~入間だなぁ~と実感している自分がいましたw
  1. 2012/11/06(火) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
お疲れ様でした。今回はだいぶいいものが撮れましたね。
毎年同じ日に航空祭があるから、一年の時間のたち方を感じることができますね。
  1. 2012/11/06(火) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
こんばんは
女の目線からですが
吉沢さんが可愛いです♪ww
癒し系ですね♪

航空祭のお写真、バシッと撮られてますけど一体何ミリをお使いののでしょう?
素晴らしいです。
  1. 2012/11/06(火) 22:49:45 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
やっぱり入間もいらっしゃったんですね~。
入間では最前列をとるのが定番になったので今年も頑張りました。
ただ今年でやはり終わりかな・・来年以降は見方を変えようかとも思ってます。
  1. 2012/11/06(火) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>MK_NAGOYAさん
入間への電撃遠征だったんですね。思い立って出かけるだけの価値がある航空祭でしたね。
再来週は浜松に行きますので、もし機会があればご一緒に。
  1. 2012/11/06(火) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>utrillo8さん
年一回の定例イベントですからね。毎年頑張ってます。
実は早朝から並んで行った方が混雑は感じないんですよ。ただ眠いのと寒いだけw
  1. 2012/11/06(火) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
離陸の向きもよかったから、一日通していいアングルで撮れました。
ブルーの時は目の前に展示機がない状態でしたからね。
  1. 2012/11/06(火) 22:53:35 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
やっぱり吉沢さんがいいですよねwブロ友さんともそう話してましたw
航空祭、というか自分はいつも同じレンズで28-300mm使ってます。
Lレンズで描写がいいので、多少トリミングしても十分耐性があるんですよ。
  1. 2012/11/06(火) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/729-aeaa3d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
