--年--月--日 スポンサー広告


新宿芸術天国2012・「男と女」① 2012年10月15日 ShinjukuFest:新宿芸術天国 トラックバック:0コメント:4

さて、ようやく大道芸の写真。
連休の中日、7日は新宿で行われた芸術天国2012に行ってきました。
いろいろな催し物がある新宿祭りのイベントの一環として行われ、お馴染み大道芸のヘブンアーティストも登場。
息子が最近GちょこMarbleがお気に入りなのと、母が加納真実さんを見たいとのことで行ってきました。
まずはアルタ前で行われたGちょこから。今回はGちょこ単体ではなく、他の大道芸人さんとのコラボになります。
マリンバデュオのNatsu&Kayoさん、パントマイムのちゅうサンも登場して、オリジナルのストーリーが展開されます。

まずは準備から。午前中は雨だったのですが、お昼には止んでイベント開催可能に。
Gちょこの二人がエアリアルで使う器具のチェックを行います。
af-IMG_4096.jpg

GENさんもぶら下がって確認・・・と前回と同じ流れですw
af-IMG_4104.jpg

倒れたところから今度は引き上げられて。
af-IMG_4109.jpg

で、また届かなくなっちゃいましたw
肩車で背伸びするけど全然足りません。
af-IMG_4110.jpg

椅子を重ねてなんとか届きました。
この椅子は天候が悪くてエアリアルができなかった時のために用意してあります。
af-IMG_4115.jpg

さて、準備も終わって本編スタート。
Gちょこのいつものストーリーをベースにいつもとちょっと違う展開。
恋人(GENさん?)を待つちょこさん。そこにやってきたのは・・・
af-IMG_4117.jpg

あれ?誰だこの人?(この人がちゅうサンです)
af-IMG_4120.jpg

ちょこさんの隣に座ります。チャップリン?
af-IMG_4125.jpg

知らないおじさんが現れたのでちょこさんは避難w
af-IMG_4126.jpg

しかしおじさんに追いかけられます。
でも追いかけているうちに転んじゃった。そこへGENさん登場。
af-IMG_4130.jpg

こちらはBGM担当のNatsu&Kayoさん。
生演奏というのはやっぱりいいものです。
af-IMG_4136.jpg

そしていつもの恋の駆け引きがはじまり・・・
af-IMG_4139.jpg

さっそくGENさんの浮気癖発動w
af-IMG_4142.jpg

やっぱり観客の女性の方にいっちゃいますねw
af-IMG_4144.jpg

で、こうやって連れ戻されると。
af-IMG_4146.jpg

しばらくハンドトゥハンドで魅せてくれます。
af-IMG_4150.jpg

これはもっと望遠で寄ってもよかったかな。
af-IMG_4152.jpg

しかし隙を見てまた・・w
af-IMG_4154.jpg

こうして懲りずに連れ戻されて・・・
af-IMG_4156.jpg

今度は反対側w
後姿のちょこさんが怖いw
af-IMG_4158.jpg

「う”う”ん!」と咳払いするちょこさん。
なんか怯えた感じで振り向くGENさんw
af-IMG_4163.jpg

とここでさすがに怒り爆発。
今回はビンタではなくパンチのスローモーション。
af-IMG_4166.jpg
af-IMG_4169.jpg
af-IMG_4170.jpg

立ち上がったGENさんは・・・もうシラネw
af-IMG_4172.jpg

これは完全に怒ってますねw
af-IMG_4175.jpg

すっかりへそを曲げてしまったちょこさん。
さすがにGENさんもやばいと思ったか、謝りつつ説得。
af-IMG_4188.jpg

「ほら、お客さんみてるからね」
af-IMG_4193.jpg

そして音楽が再スタートでハンドトゥハンドも再開・・・
af-IMG_4196.jpg

と思ったら。まあ毎度のことですがw
af-IMG_4199.jpg

続きは次回。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

あはは^^ 寸劇付きの大道芸なんてコッチでは無いから面白いな~^^
色んな場所で色んな人が披露してるんだな~^@^
石原さんが勧めてるのだろうか^^ いい事だね^^
  1. 2012/10/15(月) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
大道芸って面白いね
みなとみらいでチョコっと見た事が有るが
こんなのじゃなかった^_^;
以前UPした加納真美を見て大笑いしちゃったよ~
次回の真美さん楽しみにしてます
それにしても出演者の名前よく知ってるなぁ。。
近場で面白い大道芸が有ったら見たい~~!!
  1. 2012/10/16(火) 12:35:45 |
  2. URL |
  3. タジ #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
単独でやってる大道芸だとレパートリーにも限りがありますが、コラボだと可能性も増えるわけで。
ヘブンアーティストは石原都知事による文化施政のひとつですね。お金かからないからいいと思います。
  1. 2012/10/22(月) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>タジさん
みなとみらいでやってるのはちょっと小規模ですね。
ただ横浜でも大きな大道芸イベントはあるので、見に行くといいです。
上野公園なら毎日のようにやってますよ。
  1. 2012/10/22(月) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/711-e97cc89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
