--年--月--日 スポンサー広告


不気味なひつじ雲 2012年10月13日 ■Landscape:風景 トラックバック:0コメント:4

予告では大道芸の写真ということでしたが、ちょっと枚数が多くまとめるのが大変なので予定変更。
今日は陸自木更津駐屯地の航空祭に行こうと思っていたのですが、早起きで挫折。
まあたまにはのんびりするかな、と家でゴロゴロ。夕方になって夕飯の買い物に行くのに外に出たら・・

玄関を開けて西の空を見たらすごい雲。ひつじ雲というそうですが、ここまで模様が揃ってると不気味・・・
急いで部屋に戻ってカメラを持ち出して撮ります。
af-IMG_5571.jpg

西から風にのって東の方向へ流れています。
17mmで撮ってますがちょっと狭い・・それだけ広大な範囲でこの模様があるのです。
af-IMG_5576.jpg

というわけで11mmの超広角で。できれば対角の魚眼があればよかったかなあ。
af-IMG_5583.jpg

だんだん雲の端がこちらに流れてくるのでシャッターチャンスはここまでかな。
ちょうどいいタイミングで外に出ることができてよかったです。
af-IMG_5585.jpg

明日は大道芸の写真あげられるかな・・・
もしかしたら外出先の写真になるかも。
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

すごいうろこ雲ですね^^びっくりしていましたw私はちょうどこのときは、室内にいて全然気が付かず。。。なにもおこらないといいなぁ~と思っています。。
  1. 2012/10/13(土) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
けっこう広域で見られたようで、噂になっているみたいですね。
地震雲という声もありますが、まあそもそも科学的に証明された雲ではないので・・・
  1. 2012/10/15(月) 00:16:18 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
写真で見ても小気味悪さと言うか異様な感じが伝わってくる・・。
だからと言って嫌いな写真じゃなく、好き。
見てるだけで、違う空間に引っ張られそう~スゴイ。
  1. 2012/10/21(日) 19:44:16 |
  2. URL |
  3. けろ子 #-
  4. [ 編集 ]
> けろ子さん
ドアを開けたときの、おおっという感じが写真にできたかなと。
インパクトのある風景だと撮るのも楽しいです。
  1. 2012/10/22(月) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/709-6efe3c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
