スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宮参りのお食事で 2012年09月22日 TownSnap:街角スナップ トラックバック:0コメント:4

今日は家にいないので予約投稿です。今頃自分は金沢でのどぐろを食べているはずなのでw
さて、今回は先週日曜の写真。義姉の子=姪が6月に生まれ、3か月になったので水天宮へお宮参り。
それで頼まれてカメラマンしました。まあ大した写真は撮らず、主に記念撮影的なものですが。
その後お礼に、ということで家族でお食事会にも招待されました。そこでも姪を撮りまくり。
いや~、やっぱり赤ちゃんっていいですねwホテルの高層階だったので景色もよく、そちらの写真も撮りました。
なのでそちらをメインにアップしていきます。

ホテルのレストランの個室からの眺め。錦糸町から南方面になります。
真ん中やや右に、小さくですが東京タワーが見えます。
af-IMG_1287.jpg

思いっきり絞って、東京のビルが密集した景色を。
af-IMG_1291.jpg

天気がよかったけど風があるので雲の様相がよく変わります。
思わずたくさん撮ってしまったw
af-IMG_1298.jpg

望遠も持ち出してw東京タワーと雲。
高いところから、遠景でないとこういうのは撮れないですね。
af-IMG_1299.jpg

雲のスケールの大きさがよくわかる構図にしてみました。
ガラス越しで、その傷が太陽の光で浮かび上がってしまったのが残念。
af-IMG_1300.jpg

さて、肝心の食事の方も。
スカイツリーが近いので、スカイツリー弁当なるものが出てきました。
なかなかおいしかったです。
af-IMG_1302.jpg

普段食べ物を撮ることはほとんどないんですが。たまにはね。
af-IMG_1343.jpg

こんな写真ばっかりではなくて、ほとんどは子どもたちの写真だったんですよ。
自分の息子以外は顔出しはさすがにできないので、赤ちゃんの小さい手を。
大きい方は息子の指。赤ちゃんの把握反射の力強さに驚いていました。
af-IMG_1355.jpg

再び窓から景色。真下には電車も走っていました。
ちょうど成田エクスプレスが通過。空撮ぽく撮れます。
af-IMG_1366.jpg

高いところから望遠で撮るのはやっぱりいいですね。
めったに入れる場所ではないので、貴重な写真が撮れました。
af-IMG_1369.jpg

光が反射して、線路と電車だけが浮かび上がります。
とっさにアンダーにしたらすごく印象的な絵になりました。
af-IMG_1373.jpg

しかしうまいタイミングで成田エクスプレスが通ったなあ。
もう一人の姪(かなりの「鉄子」)が見たら喜びますw
af-IMG_1376.jpg

さて、お食事会も終わって帰宅の途へ。
自宅近くでこんなものが。近所の商店街恒例のかかし祭り。
たまにクオリティが高いのが混じってます。ラピュタの巨神兵ですね。
af-IMG_1377.jpg

オーソドックスな藁の案山子と、その奥の広告。
近所の美術館で、特撮の展示をやっているのですがこの組み合わせがなんだかシュール。
af-IMG_1378.jpg

そして家の前で健気に咲くキバナコスモス。
背景は黒いアスファルトなので、シャドウ落としで暗くしました。
af-IMG_1382.jpg

家に帰ったら姪っ子の写真を現像して送りました。
程よく大人しい子なので撮りやすかった~。
出来のいいのはA4の銀プリントにしています。出来上がりが楽しみ。
明日は航空祭帰りになりますが、帰ってくるのが遅いのでアップはできないかな。
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

姪っ子ちゃん
お宮参りおめでとうヽ(=´▽`=)ノ
元気に育ちますように♪
天使の手^^幸せ逃がさないように
赤ちゃんの握力は強いんですって^^v
お宮参りの写真係のご褒美に
綺麗な空やいい電車フォトが撮れてよかったね
  1. 2012/09/23(日) 00:17:07 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
おお~今頃小松なんだなぁ~と思いつつ。もうそういう季節になったのね~としみじみしてました。ノドグロ食べたいーです・・・それにしても、巨神兵は。。いいですねぇ~^^特撮のは時間があれば見に行きたいです。。
  1. 2012/09/23(日) 09:58:18 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
赤ちゃんがぎゅっと手を握るのはいいですよね。
撮っていて全然飽きがこなくて、さらにかわいいものが撮れる、と思うとやめられない被写体ですw
また成長が楽しみです。
  1. 2012/09/26(水) 00:42:30 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
小松は思う存分堪能してきました。
のどぐろもしっかり食べてきましたよw
  1. 2012/09/26(水) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/688-10def189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。