--年--月--日 スポンサー広告


ヘブンアーティストIN丸の内・加納真実② 2012年09月17日 Marunouchi_Heaven:ヘブンアーチストin丸の内 トラックバック:0コメント:2

今回で丸の内の大道芸写真もラストです。
この連休も写真を撮ってきたのでどんどんアップしていかなければなりませんし。
さらに来週末以降は、ほぼ毎週自衛隊イベントが続くのでね。

加納さんのパフォーマンスの後半。初見の演目がでました。「せんたく」です。
ただ動きが非常に速いのと、うまく追えずに撮れなかったものもあるので拾ってきた動画で。


そして最後の演目。今年から発表されたという新作「仮面舞踏会」です。
高円寺びっくり大道芸のフォトコンで賞をもらった時の演目。これ、かなりのインパクトがあるパフォーマンスだと思います。
加納さんのカンペでスタート。
af-IMG_0882.jpg

そしてこのお面。やっぱり不気味だwそしてものすごくシュール。
af-IMG_0886.jpg

シャドウ部を落として、少しアンダーで。後ろのカップルの「なにあれ?ヒソヒソ」な感じもまたよしw
af-IMG_0887.jpg

音楽スタート。曲は中島みゆきの「あしたバーボンハウスで」
踊りはどじょうすくい?のアレンジ。よくこんな組み合わせ考えたなあ。
af-IMG_0891.jpg

子どもが後ろで見てますね。なにあれ?ってw
街中歩いていてこんなの踊ってたらやっぱり見てしまいますw
af-IMG_0892.jpg

横から撮ると通行人の視線も写って面白いです。
af-IMG_0896.jpg

まあそれまで正面にいたのを横に移動したのは別のわけもありますが。
また別の通行人。固まってますw
af-IMG_0902.jpg

サビの部分で動きが激しく。
吹っ切れたように踊り狂います。
af-IMG_0904.jpg

ブレるのは覚悟でかなりのスローシャッターで。
動きの激しさが伝わるかなあと。
af-IMG_0910.jpg

ワンコーラス終わると増殖。
「恋人よ」で掃除させられていた男性ですw
af-IMG_0914.jpg

数が増えるとやっぱり不気味感が増すなあ。
af-IMG_0916.jpg

横から撮ることで「重なり」を狙います。
しかし加納さんは動きが決まっているけど、増殖した人は動きが読めないので難しい・・・
af-IMG_0918.jpg

さらに3人増殖。
af-IMG_0924.jpg

道行く人の視線がwそして振り付けも変わってます。
af-IMG_0926.jpg

加納さんにピント合わせたかったけど。
しかしこうやって見られると怖い・・
af-IMG_0928.jpg

この重なり方はいい感じ。
撮ってる方はゲラゲラ笑いながら撮ってますw
af-IMG_0930.jpg

そして〆の「振り返り」。
これが一番インパクトあるなあ。
af-IMG_0934.jpg

前回はここで終わりだったんですが、なんとまだワンコーラスありました。
しかも違うお面がw
af-IMG_0936.jpg

そして振り付けもかなり変わってます。
だんだんカオスになってきた・・・
af-IMG_0945.jpg

そして振り返り。人数多いと圧巻ですね。
af-IMG_0953.jpg

こっち見んなw
af-IMG_0954.jpg

最後はフェイドアウトする音楽にのって、遠くへ練り歩いていくお面たち。
af-IMG_0957.jpg

終わりの挨拶もして、ご満悦。
af-IMG_0963.jpg

これで一通りのパフォーマンスは終わり。
お面をとった加納さんが、あのTシャツの「募集中」の一文字目をとって・・・
af-IMG_0970.jpg

さらに「中」もとったらこんな感じw
投げ銭タイムです。
af-IMG_0971.jpg


というわけで加納真実さんのパフォーマンスでした。
やっぱり面白いわ~。また見に行こうっと。

今回のバージョンと同じものの動画を拾ってきました。



そして加納さんのあとにパフォーマンスしたパントマイムの大道芸人さん。
「サンキュー手塚」さんです。時間の都合で最後のしか見られませんでしたが。
せっかくだったので7Dの動画で撮りました。この人も面白いので、次の機会見ようと思います。


明日からまた別シリーズ。何にしようかちょっと考え中。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

これだけ仮面がそろうと不気味ですね(^^ゞ

インパクト強烈なパフォーマンス
いや~~ぜひライブで見たいです(*^_^*)
  1. 2012/09/18(火) 11:50:58 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
まさかここまで仮面が増殖するとは思いませんでしたw
半年前に発表された新作なのに、もう進化しているのがすごいです。
  1. 2012/09/20(木) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. いわん #mFHYLiiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/684-c03b3636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
